※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snnm
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて授乳を求め、昼寝も短くなりイライラしています。断乳を考えています。

明日で7ヶ月になる男の子がいます。
完母で離乳食もゆっくりですが
先月から始めてます。

最近、お昼寝もまとめて寝てくれず
30分くらいで泣いて起きてしまいます。

夜も20時には寝付いてくれるのですが
そこから何回も(間隔1時間もないです😓)起き
その度に授乳してるんですが(−_−;)
それが良くないんでしょうか?

夜中も頻回で朝は6時には起き
授乳も拒否します😓

上の子は 昼間はまとめて寝てくれて
夜も頻回ではありましたが
ここまで起きた事はありませんでした。

全然寝てないようなのに睡眠足りてるのかな。笑

上の子の相手もあるし
寝不足でイライラしがちです。。

断乳するべきかなぁ>_<

コメント

さくりたろう

うちはもうすぐ6ヶ月なんですが、今そんな感じで寝不足スパイラルに入ってます😂😂
まさに寝不足でイライラです😅😰夜中に起きて眠いんだけど眠いのとおりこして目が冴えたりしてきたりしてます💦💦
上の子相手きついですよね😱
私もまだまとまって寝てくれないので断乳しようか考え中です💦まだ離乳食は適当でそんな始めてないので離乳食がっつり始めたら少しは寝てくれるかもと期待してます(*´Д`*)
回答になってなくてすみません💦
同じ状況で思わずコメントしてしまいました🙏

  • snnm

    snnm

    こんばんは☺️
    コメントありがとうございます✨✨
    同じなんですね〜〜(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    寒くなってきて また一段と眠くて。笑
    イライラピークです😭
    おっぱいあんまり出てないのかな?😭
    なんで起きるの〜って感じです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    うちもまだ離乳食適当なので
    2回食になったらどうかなぁと思ってますが
    あまり期待せずにいよう。笑

    同じ方からのコメント嬉しいです😊
    上の子もいてキツイですが、
    お互い頑張りましょうね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

    • 11月24日