※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

夏の外出時、1歳の娘にマグで持ち歩く飲み物について悩んでいます。麦茶は痛みやすいと聞きますが、マグで冷たい飲み物を与えるのも心配です。皆さんはどうしていますか?

夏の飲み物についてです!
もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、夏のお出掛けのとき(公園だったりショッピングモールだったり…)保温効果のないマグをそのままマザーズバックに入れて飲み物を持ち歩いてます!中身はアクアライトのことが多いです。

麦茶は痛みやすいからあまり持ち歩くのに向かないと聞きますが、マグであれば変わらないのかなと思っています。

かと言ってマグで冷たい飲み物を与えるのもどうなんだろう…と思ってます😭

皆さん夏の飲み物や入れ物などどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マグに常温のお水入れてます!
夏場は熱くなってしまうと思うので、保温保冷が出来るマグを使います😊

なな

ステンレス製のストローの水筒に麦茶入れたり、
ペットボトル飲ませたり、
ベビー麦茶のパック飲ませたりしてますよ☺️

2525

保冷効果のある水筒にウォーターサーバーの水入れてます
長めのお出かけになってしまう場合はコップ付き水筒で水やカフェインレスのお茶を持ってきます

いなりとおあげ

保冷バッグに保冷剤とマグ入れてて
1日お出かけの時はさらにパックの麦茶持っていって
午後はパックの麦茶飲ませます😊

イリス

うちはプラスチック製のストローマグ(またはプラスチック製の直のみ水筒)に麦茶です。

市販の麦茶パックを家で作ったやつです。
お腹壊したりしたことはないです。