※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプールで水着が必要ですが、自分で脱ぎ着できるものがいいです。スク水より上下分かれたタイプがおすすめでしょうか。

幼稚園でプールがあるらしく、水着を用意しないといけないのですが
【自分で脱ぎ着できるもの】と書いてあります。
どんな形の水着が自分で脱ぎ着できるのか分からないです💦
脱ぎ着のしやすさで言ったらやっぱりスク水みたいなのより
上下分かれているタイプの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレしにくいかな?と思い
セパレートにしました。
ビキニ!じゃなくて、おへそまで隠れるタイプにはしました。

のん

濡れても脱ぎやすいようにワンピースタイプにしてます❗サイズもピッタリだと水着が濡れた時にピタッとなるのでサイズも普段は洋服95ですが、110にしてます☺️

はじめてのママリ🔰

自分で脱ぎ着と言ったらワンピースタイプがいいと思います。足通してひっぱるだけなので。

あと肩紐が交差されてたり複雑なものはどこにとおしていいかわからないので、太めのやつが自分で着やすいです。

あとセパレートだとサイズによっては遊んでるときに脱げやすかったりするので、ワンピースのが脱げなくてちょっと大きめサイズでも2年間とか使えますよ。

まぬーる

ビキニではなく、繋がったもの推奨です。

• まぬーる

まぬーる

練習はしてからもたせますよ

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

自分で着脱しやすいのはワンピースタイプだと思いますー
上下分かれているセパレートだと、プールの後脱ぐのが大変です💦
トイレはきっと活動前に行きますし、そんな長時間プールするわけでもないので大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

スク水みたいなやつだと思いますよ!

あづ

元幼稚園教諭ですが女の子はほぼ全員ワンピースでした🙋‍♀️

セパレートは上が1人で着脱するの難しいと思います😅
手を通すところが分かりにくいかったり、服と違ってピチピチなので🤔
水着着る前って絶対全員でトイレ行くし、プール自体もそんなに長時間ではないと思うので、トイレの心配はしなくていいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

幼稚園指定がワンピースタイプだったので、幼稚園の先生的にはそっちの方がありがたいのかな?と思います〜

さくら

うちも同じ指示があって、
ワンピースタイプで、
肩紐が交差してないもの、
サイズは大きめを
買いました☺️

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
ワンピースタイプの水着を探そうと思います!
大きめの水着がおすすめとのことですが、普段110の服を着てる子に130だとやっぱり大きすぎますか??

さくら

身長はどれくらいですか??3歳の娘さんですか??
3歳半の娘は普段は服は110を買ってますが、身長は97cmなのでたぶん丈や袖は100がぴったりです。
水着は110にしてまたのところが少しだけ大きめです☺️

普段気持ち大きめで110の服を買われてるなら、130の水着は大きすぎるかな💦と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は94cmですが普段着てる110cmのシャツ(西松屋)が腕やお腹がピチピチです…💦
    もう購入しちゃったんですけど130の水着(イオン)にしたらピッタリでした🙋‍♀️

• 6月15日