※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
家族・旦那

1歳半の娘の出産の時に義母に入院してから産まれるまで病院に居座られト…

1歳半の娘の出産の時に義母に入院してから産まれるまで病院に居座られトラウマというかすごく辛い思い出になってしまっています。

旦那にはお義母さんには生まれてから来るように言ってと伝えたにも関わらず旦那は義母に伝えていなかったようで。
入院が決まった時に義母に連絡をしに行った時も生まれてから来るように!と再度伝えましたが旦那は伝えてくれず結局 陣痛室にも何度か入ってこられて陣痛に耐えるのに必死でその時は考える余裕もありませんでしたが出産を終えてから旦那にも義母にもすごくすごく腹が立ちました。
病院まで来てしまったのなら せめて陣痛室には入ってこないでと言ってと言いましたが普通に入ってきてました。

それから義母の事が苦手になってしまいました。
ガルガル期もあるのか娘への執着心にすごく嫌な思いをしてしまいます。

1度 旦那にやんわり出産の時のことを伝えてみたことがありますが義母の事に関しては覚えていないと言われてしまいました。

そろそろ2人目をと考えているので妊娠したら その事について再度 旦那にキチンと私の気持ちが分かるように伝えたいのですが どう伝えたらいいのか分からなくて、、、
みなさんの意見をお聞かせ願えませんか(><)??

その事がきっかけで義母の事が苦手になってしまったこと。
私が陣痛出産で耐えているにも関わらず義母に伝えて欲しいことを伝えてくれなかったこと。

よろしくお願いします。

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

ストレートに伝えるのが一番ですよ!
読んでいて、少し旦那様鈍いのかな⁇
って思いました😓💦💦

バースプランにも記入して
先生にも直接話して、立ち入り禁止に
しともらうのが、確実かな⁇って思います😣

私ならきっと陣痛室入って来てたら
発狂してます(笑

• マリママ

マリママ

やっぱりストレートに伝えるのが1番ですよね(><)
    なんだか義母の事を悪く言ってしまいそうで😔
    旦那は鈍いとゆうか私の気持ちをまったく考えてくれません😭
    バースプランで 誰が入っていいとかも決めれるんですね(><)
    知りませんでした(T▽T)
    2人目の時は必ず伝えます😭

ありがとうございました😭💕

• 11月25日
くろ13

えええ、それは病院の配慮がなさすぎではありませんか?!

私の産んだ渋谷区の病院は分娩費用は土地柄か高額でしたが、分娩室に入っていい人を詳しくアンケートに書き、必ずこのアンケートを守るとおっしゃってくださいました。

そんな病院があることに驚きです。。。

• マリママ

マリママ

病院では何も聞かれませんでした、、、(><)
    私もなにも言わなかったので😔

2人目の時は必ず病院に伝えようと思います!!!
    ありがとうございました😭

• 11月25日
わちゃ子

私は病院からどんな出産にしたいですかぁーってやつに帝王切開なので、一般の個室になるまでは主人、子ども、実両親以外の入室は禁止って書いて提出しました。
また主人にもはっきり言いました。
最初の子どもの時もガラス越しに赤ちゃんに会いにくるのはいいけど、私には落ち着いてから会いに来てと伝えてと。

それでも、1人目も2人目も駐車場まで来て産まれるまで待ってましたけど。笑

ここは、はっきりリオちゃんママさんの思いを伝えた方がいいと思います♪
陣痛中には義母に入って来てほしくないこと、生まれてから必ず連絡するようにと。
出産するのは、リオちゃんママです!!
嫌な顔されたら、出産するのは私なの!!と強気でいきましょう♪

• マリママ

マリママ

みなさんバースプランの時に病院に伝えているんですね(><)

なぜ私は伝えなかったのだろう😭😭

はっきり旦那には言おうと思います!!!
    そうですよね、産むのは私です😤
    私の意見を通してもらわないと気が済まないです(><)

• 11月25日
Yumi★*

嫌すぎですね😭そんな義母🌀🌀
旦那さんにはストレートに言った方がいいと思います🙌
姑のストレスで陣痛が遠のき赤ちゃんが危ない状況になる事もあるみたいですし🤔
義母が苦手になった事、赤ちゃんが危険になる可能性がある事とか言ってもだめですかね🌀入室禁止が手っ取り早いけど✨
私は緊急帝王切開だったんですが、術後1日で病室に来て、歩けないし起きあがるのも一苦労、尿の管もついてるのに🌀
旦那は後から怒ったので反省してましたが、今でも思い出すと、イライラします!
産むのは女性なのに、勝手な事する意味がわかりませんよね😭
お気持ち分かります😭😭😭🙏

• マリママ

マリママ

遠のくこともあるんですね(T_T)
    2人目の時は1人目の時より安産で産みたいので病院にも行って入室禁止にしてもらおうと思います、、、!!

娘の時も次の日もその2日後にも病院にこられました、、、
    せめて出産の次の日はやめて頂きたかったです(泣)

義母だって自分がされたら嫌な事ぐらい分かるくせにって思います!!

• 11月25日
かん☆つぐママ

なんでダメなのかが旦那さんが理解できなかったから、義母にも伝えなかったってことなんですかね?うちの旦那もですけど、長々と自分の気持ちも含めて説明しても何も耳に残ってないので、端的に結論をまず先に言うようにしてます。

うちは旦那側の親戚が、義両親含めて6人でぞろぞろと来ました。上の子のときは、おっぱいがうまく出ないしガルガルしてるしのときに来られて、甥っ子はきゃーきゃーはしゃぐは、叔母はおっぱいが何で出ないんだとか、独身おばさんなのでずけずけといらんことを聞いてきて、ほんっとに一気に嫌いになりました。
下の子を妊娠したときにこのことは旦那に伝えて、義母も義父と電車で来るつもりだったみたいですが、産まれたのが金曜日だったので、週末に結局また大勢で来られました。まとめて来た方が1回で済むでしょって。妊娠中も言われましたが、そのまとめてが…迷惑なんだよっ‼て、喉まで言葉が出かかりました笑😱