※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

赤ちゃんの出産時期について悩んでいます。早く生まれると産休手当が減るけど、遅く生まれると増えるし、育休も長く取れるメリットがあると思います。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃん、何週で生まれるのが理想ですか😂!?

ずっと予定日通りが1番予定通りでいいなと思ってましたが…

37週とかで産まれたら妊娠期間1ヶ月近く短いんですよね!
逆に41週とかまでいったら産休手当増えますし…笑
育休多少早めに切り上げるとしても給料の2/3くらいの手当が出る日数増えるのでメリットはメリットですよね…笑

気軽にいいねお願いします🎶

コメント

S

~36週👶🍼👶🍼👶🍼👶🍼

S

37週👶🍼👶🍼👶🍼👶🍼

S

38週👶🍼👶🍼👶🍼👶🍼

S

39週👶🍼👶🍼👶🍼👶🍼

S

40週👶🍼👶🍼👶🍼👶🍼

S

41週👶🍼👶🍼👶🍼👶🍼

S

予定日ぴったり!!😂👶🍼

うちの子は予定帝王切開で37週で産まれました。病院が転院する時期に被ることや、年末にかかってしまうことから、この週で決まりました。帝王切開だったからなのもありますが、生まれた我が子は新生児一過性多呼吸というものになってしまって、生まれてそのまま2週間NICUに入院してました。後遺症とかはなく一時的なものですが、逆子を直せなかったことや、早めに無理やり出してしまってすごく申し訳ない気持ちと不安と後悔と色んな気持ちでいっぱいでした。なので、赤ちゃんが出てきたいタイミングが、赤ちゃん自身が外で生きていける!っていう体の状態なんだなと思いました!
いいねではなくコメントをしてしまってすみません💦💦

• S

S

出産には色々あって、思い通りになることではないのはわかってるんですが、そういうの置いておいて
    『理想』は何かな〜って気楽な質問でした🙇‍♀️💦
    もっと丁寧に書くべきでしよね…
    すみません😭💦

もちろん、元気に育ってくれさえすれば、何週に産まれたっていいんですけどね😅💦

予期せぬ早産だった方もいるでしょうし、なかなか陣痛おきなくて何度も誘発して…とか苦労された方もいるでしょうし💦
    色々悩まれた方からしたら、何アホな事言ってんの?って感じですよね💦
    不愉快な想いさせてしまってたらすみません💦

• 6月10日

退会ユーザー

ごめんなさい!!全然そんな気持ちもなく、コメントしてしまいました💦こちらこそ、気を悪くさせてしまって申し訳ないです💦💦こんなパターンもあるよ!っていうのを伝えたくて、こうなったときに私みたいな想いをされる方がいたら、経験者がいることを知ってほしくてコメントしました💦💦ごめんなさい〜

• 6月10日
  • S

S

あ!!よかったです😭💦
    1人目も今回もそんなに大きなトラブルなく来たので気をつけてはいるんですがやっぱりノーテンキで💦
    色々デリケートな分野なのでまずかったかなと😂💦

コメントありがとうございました!!🙆‍♀️💕

• 6月10日