※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡くんーー👍👍👍
妊活

旦那に不妊治療のことを話すべきか相談中です。

2人目も落ち着いてきたので、3人目を考えています。

私達は2人共 不妊治療の末に授かっています。
旦那は病院までかからず、出来たら嬉しいね。と言っているので不妊外来に通いたいとは言えず…
でも、私の年齢もあるので病院に行こうかと思い行動を始めた所、早速来週に予約が取れたので行こうと思っているのですが やはり旦那にも言うべきでしょうか。。

不妊の原因?は、旦那の精子が少なく運動量も弱いと以前言われました。
なので、病院に行っていると言うとプレッシャーをかけてしまうかな。など考えてしまって…

旦那には、ちゃんと話しておくべきでしょうか。
どなたかアドバイス頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それはプレッシャーになりそうですね💦

でも私なら黙っていくのもなんだか気が引けるので・・・
自分の年齢もあるし、ちゃんと排卵してるか見てもらってくるねー!くらいで病院行くこと伝えます!
出産するとホルモンバランス変わったりするからさー!みたいなかんじで!

あくまでも自分の体の様子を見てもらうためだから!とプレッシャーかけないように伝えます☺️

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

回答ありがとうございます😊

それ、いいですね✨何だか考えすぎてて思いつかず😅気軽に言ってみる。って考えが無くなってました。。

早速、言ってみます😉

• 6月10日