※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で水分補給の量について質問です。水分をたくさん摂るために、1時間に1回小さめの紙コップ一杯を何回飲むのが理想でしょうか?頻尿で尿が飲んだ分以上に出ている気がします。

妊娠17週です、1日の水分補給の量について質問です。

1人目に高血圧重症になり今回もその可能性があることを言われていますが、とにかく動ければ軽い運動、お水をたくさん飲んでたくさんオシッコをする、塩分控える!
と指導を受けました。

工場で仕事をしていて、水分補給に行くことや頻繁にトイレに行くことはみんなに話しているので理解してくれています。
小さめの紙コップ一杯のお水を1時間に1回は飲むようにしていますが
水分補給をたくさんするというのは、だいたい小さめの紙コップ一杯を
何時間に何回、又は何分に何回くらいが理想ですか?

頻尿になってるので尿は飲んだ分以上に出てる気がします💦

コメント

ままり

コップ何杯・何分に何回 だと結局トータル何ℓ飲めたのかわからないので、1日の飲む量を先に決めた方が良いかもしれません😊

私の場合は妊娠後期に水を2ℓ飲むよう言われたので、2ℓの水を買ったり、出かける際さ500mlのペットボトルを持ち歩いてこまめに飲むようにしてました😊

ママリ

私も工事勤務です!
500mlの水筒に白湯を入れて行って昼休みに補充しています。
仕事中で1リットルくらい飲んでると思います!
トイレは1時間に一回以上行ってます😅