※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊活

卵胞測定で卵が育ちづらく、内膜が薄いです。子宮内膜を厚くする方法について教えてください。

day12。今日卵胞測定に行ったら卵ちゃんあんまり育っていなくて、内膜も4ミリしかありませんでした泣
ゴナールエフ3日追加になりました。
卵はいいんです!笑
時間がかかっても大きくなって排卵させることができるので!
でも子宮内膜はいつも薄くて…
子宮内膜を厚くする目的でなにかサプリとか飲んでる方いらっしゃいますか?マカとかザクロとか検索すれば出てくるけども…
どうすれば厚くなってくれるのか…

コメント

私も子宮内膜が3〜4㎜しかありませんでした。
子宮の中に直接入れる注射を何度か受けたり、ホルモン剤で何周期か子宮を休ませたりして、採卵から半年、それでも6〜7㎜にしかなりませんでしたが、胚盤胞2つ移植し、2つとも着床してくれました。
あとから先生から、「正直着床するとは思っていなかった」と言われたくらいです。
内膜の厚さも大事ですが、状態も大事みたいです。
私も内膜厚くしたくて、ネットでいろいろ調べまくりました。
効果があったかはわかりませんが、ウォーキングやマッサージ、あと体を冷やさない、飲み物はホットで、冷たい食べ物は食べない、こんな感じのことを試していました。

• あや72

あや72

そうだったんですね(>_<)
    特にサプリとかは飲まず、治療と生活習慣の改善で妊娠に至ったのですね!
    双子ちゃん可愛いですね(^^)
    私も妊娠できる日を夢見て頑張ります(>_<)

• 11月25日