※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方の1日のタイムスケジュールを教えてください。要領が悪くて悩んでいます。ありがとうございます。

専業主婦の皆様、家事や育児をどのようなタイムスケジュールでこなしていますか?(特に離乳食と大人のご飯が別の方、気になります!!)

私は要領が悪く、毎日の生活でいっぱいいっぱいになってしまいます。

参考にさせていただきたいので、1日の流れを教えてください!

コメント

ママリ

7:30〜8:00 起床
8:00〜8:30 朝食
・上の子は一人で食べられる、下の子も朝は手づかみ食べなので基本放置で、食べてる間に洗濯機回す
9:00 洗濯干し、掃除
10:30 買い物、公園遊び等
12:00 昼ご飯
上の子にご飯出して、下の子に食べさせる。
12:30 自分のご飯
13:00 遊びタイム
14:00 昼寝・授乳
16:00 昼寝から起床、おやつタイム
17:00 夜ご飯の準備開始
時間があれば作り置きしたりもする
18:00 下の子の離乳食
18:30 上の子と一緒に夕食
19:30 入浴
20:30 寝かしつけ・授乳
その後はフリータイム
昼間にできなかった掃除とかすることも有り

って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!お子様が2人いらっしゃるのに、まさに理想のような1日です、すごいです😭
    離乳食にかかる時間が30分くらいなんですね!
    うちは準備→食べさせる→授乳→歯磨き→片付けで1時間以上かかってしまっています。
    なにか時短のコツなど有りますでしょうか??

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

離乳食後に授乳してるってことはまだ低月齢ですかね?
    それならある程度時間かかっても仕方ない気はします!
    授乳に20分とかかかりますし…。

離乳食の準備に時間かからないように、私は基本冷凍ストックしてます。
    直前に作ろうと思うとどうしても時間かかるので💦
    夜は作り立てを食べさせて、朝昼はストックとかベビーフードとかで回してます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月です!離乳食の本に卒乳前なら離乳食後に授乳みたいに書かれていたので、一応毎回授乳していました!そろそろ必要ないんですかね??

なるほどです!やっぱり冷凍ストックが楽ですよね😊
    ストックを電子レンジでチンしてる間だけでもぐずっちゃってなかなか進まないこともあるので、そういう時はベビーフードに頼ろうと思います!最近ベビーフードの手軽さに感動したのですが、罪悪感もあって😅程よく利用する分にはありですよね!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

一歳ならもう離乳食後の授乳は必要ないと思いますよー!
    離乳食全然食べない!とかならあげた方がいいかもですが、
    規定量くらい食べられているならもう授乳はいらないと思います!

一歳目安に卒乳する人も増えてくる時期なので、
    そろそろ授乳回数も減らしていく人が多いと思います。
    うちの子も既に日に2回の授乳になってます。
    そろそろ補食始めるので、そしたら授乳は寝る前だけにして、
    1〜2ヶ月後には卒乳かな〜って考えてます!

ベビーフードも全然有りですよー!
    場合によっては手作りより栄養バランス良いってパターンもあるし、
    普段食べないような食材が使われてるものを選んだりすると、罪悪感も薄れますよ(笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!そうなんですね!授乳回数も減ればまたその分時間に余裕も出てきますね🙆🏻‍♀️
    うちもそろそろ卒乳に向けて考えないとですね!今のうちに補食についての知識を入れておきます!

そうですよね😊普段食べない食材のものを選ぶ作戦やってみます!笑

本当に色々相談に乗ってくださってありがとうございました🙇‍♂️

• 6月10日