※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

母親の育児負担が大きく、子供と一緒に過ごす時間が少ないことに悩んでいます。

母親ってなんなんだろう。

嫌だと泣いてる子供を保育園に預けて働いて
お迎え行ってお風呂入れてご飯食べさせて洗濯して食器洗って片して、また翌日の保育園の準備して…その間、子供と遊ぶこともできず、あっという間に寝る時間…
土日も仕事だから遊びに連れていくのは両親だったり義理の親だったり

唯一寝るときくらいしか一緒にいない

母親なのに全然一緒に居られない育児できてない。こんな人生嫌だ

コメント

コロ

え!土日もお仕事で、週7で働いているんですか!?それは仕事をまず変えてみるってのは難しいんでしょうか?😳

お母さんがもっと一緒に過ごしたいと思ってらっしゃるなら、お子さんと時間取れるようにご自身の生活を見直されてもいいのかなと思ってしまいました...。

ママリ

お休みは無いんですか?💦

子供との時間も大切ですが、お金も稼がないと育てられないですからね💦
ご飯食べる時やお風呂入る時、寝る時が一緒ならお子さんも嬉しいと思いますけど💓