※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
子育て・グッズ

女の子同士の喧嘩について悩んでいます。引っ越し先で同じ幼稚園の子と毎日喧嘩し、理由はささいなこと。相手が泣くと、うちの子が悪いように感じてしまい、毎日がつらいです。

女の子同士(年長)の喧嘩についてです😔
1年半前に幼稚園を変えずに引越しをして、引越し先の公園でたまたま会った子が年中になりうちの子と一緒の幼稚園に入園してきました。バス停も一緒で年中でたまたまクラスが一緒になりました。そこでその子と合わず毎日喧嘩、幼稚園でも喧嘩、バスを降りて喧嘩とゆう毎日を年中の時に送ってきました。年長になりクラスは変わりましたがバス停が一緒なので毎日喧嘩です。
園長先生やクラス担任には性格が似ているから喧嘩する。そうゆう子は絶対に仲良くなれる。と1年言われ続けられました。
でも親として見ていてもとても性格が似ているとは思えません。
喧嘩の理由は毎回ささいな事で、
・うちの子が他の子と話していて話しかけたのに無視された
・やりたい遊びが合わない
・うちの子が他の子に手紙を書いて行ってその手紙を見せてくれない
など理由は様々ですが問題が
相手の子が必ず泣くということです。
うちの子は普段からあまり泣かないタイプです。
泣かれるとこっちが悪いようになってしまい、悪くないのになぜかうちが謝らないといけない状況になっています。
うちの子悪くないよね?なんて言えないし
子供に悪くないのに謝りなさいはおかしいし
最近本当に毎日が嫌になります。
引越ししない限り同じ小学校にもなるし
こんなに気の合わない友達と出会ったのは初めて
私も戸惑っています。
旦那は気にする事ないと言いますが
毎日顔を合わせる親として気にせずはいられません。
うちの子はお友達を作るのも上手で、公園、プールなどどこに行ってもそこで遊んでる知らないお友達に声をかけてそこでお友達を作り楽しく遊ぶタイプです。幼稚園にもたくさんお友達が居て、たまにお迎えにいくと色んな子が寄ってきていつもびっくりさせられます。
お友達同士で喧嘩が酷かったよー
とかそんな人が居たらお話しを聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリん

相手の女の子は娘さんが好きなんですね。かまってほしい、自分のことをみてほしいけれど上手く伝えれなくて暴走しているのかな?
相手の女のこは娘さん以外にお友達はいますか?

• コンコン

コンコン

最近よく同じお友達の名前を言ってるのでその子と仲良くしてるみたいです。🥲
    がその子はバス停も違うので…

• 6月11日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

その子供のお母さんはしつこく追いかけ回す様子をみてなんといっているのでしょうか?😓
    相手お母さんからしつこく追い回すのは良くないこと、疲れさせてしまう事をて伝えてほしいですよね…
    その女の子はマイナス思考の面倒なタイプだと思うので、巧くヨイショして少しずつ距離のとり方教えていくしかないかなーって思います。

でも娘さんの気持ち、わかります💦うちの3歳娘もクラスメイトにストーカーのように追い回され夜もうなされるようになり毎日その子の事で登園しぶり、あまりにも辛そうなので保育園から幼稚園に転園しました🤣

小学校クラス別々だといいですね。

• 6月12日
  • コンコン

コンコン

お返事遅くなってしまいました🥺
    相手のお母さんは目の前で喧嘩していたら注意はするけど一緒にいると3分に1回は喧嘩みたぃな感じでお互いに疲れてます😞
    しつこくしてるのとかは多分知らないと思います🥲
    そして転園されたんですね😭
    話しをきいてくれてありがとうございました😭❤️
    少しずつ離れるように頑張ってみます😭

• 6月17日
どれみ

相手の子が娘さんに依存しすぎなのかもですね…相手の子に他に夢中になれるものがあれば…って感じですよね

• コンコン

コンコン

年中の時、ハム太郎さんの言うようにずっとつきまとわれていて、うちの子が他の子と遊んでてもしつこくしてきてうちの子が悩むほどでした😣💦

• 6月11日
  • どれみ

どれみ

なんか、娘さんにもその子にも良くないですよね( Ĭ ^ Ĭ )喧嘩する必要もない理由も多いですし、
    相手が泣くのが一番めんどくさい…(正直なところ…笑)

私ならしばらく、バス停変えてもらうか(行ける範囲で一番近いところ)しばらくバス辞めるかもです…

• 6月11日
  • コンコン

コンコン

泣かれるとほんと嫌です😭
    しかも泣きながら
    もう絶対一緒に遊びたくないとか〜ちゃんの方がいいとか言います😞
    幼稚園でもうちの子だけを仲間外れにしてくるそうでうちの子は1人で遊んだりしてるみたいで本当嫌です💦
    その子はバス停他にあるのに
    わざわざうちの近くのバス停に来てるんですよ😞
    考えるだけで疲れます笑
    なんとかして離れて行こうと思います😩話しを聞いてくれてありがとうございました😭❤️

• 6月17日
  • どれみ

どれみ

娘さんがかわいそうです( Ĭ ^ Ĭ )
    遊びたくないなら遊ぶなーって感じです笑笑

え?仲間外れとか最低…
    本当何がしたいんですかね💦💦

• 6月17日
  • コンコン

コンコン

2人で遊んでるから仲間には入れれない無理
    って言ってくるそうです😣
    もう1人の子はいいよーって言ってくれるそうなんですが😞
    面談でも先生に相談したんですがその場を見てないから
    声かけれないと言われてしまって💦

• 6月17日