※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に離婚を言われて自分勝手なところに腹が立ち、離婚を受け入れまし…

旦那に離婚を言われて自分勝手なところに腹が立ち、離婚を受け入れましたが辛いです。
もう決まったことだからうじうじしてても仕方ないけど…
短い間だったけど、別居前に家族3人で出かけたりご飯食べてた頃が懐かしい。
もう戻れないからなのか、当たり前だった光景が当たり前じゃなかったなと思います。
あの時こうしておけば…なんて思っても、その時は辛かった。思い出を美化してる。
離婚に対して前向きになりたい。
まとまってない文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は?😭😭
自分勝手すぎますよね、男って。
仕事してて生活費いれてるだけで偉そうにするし。。。

• ママリ

ママリ

最初は私の産後クライシスで当たってしまったことで、そのことについては謝って、やり直そうかとした矢先に好きな人を思い出したから別れてくれと。最終的には離婚せずにシェアハウスでもするかと。
    マジで自分勝手です。

本当ですよね!独身気分が抜けない人でした。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いるのに、最低…
    好きな人思い出したとかありえないです😭
    私も旦那の女好き、浮気…
    耐えてますが悲しいです。

結婚なんて二度としたくないと思ってます😢

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。それも私のせいにされました。
    私が産後におかしくならなければ…と自分を責めてしまいます。

はじめてのママリ🔰さんも旦那さんの浮気に耐えておられるんですね。
    男の人って本当…家庭を持ったならしっかりしてほしいですよね。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに頭がイカれてるやつばっかり笑
    出産育児、ホルモンバランス崩れるし2人の子供なんだから、助け合いたいですよね😒

あちらの親は何も言わないですか?、

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

本当ですね。そんな人は親になるなって思います。
    2人の子供なのに、平気で手放せるという…無責任。

あっちの両親は離婚してて、義母だけに話をしたら「しんじられない、ごめんなさい」と謝られました。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料?はもらえるんですか?
    ガッポリ貰うべきですよ😔😔

結局あっちの親は自分の子味方ですよね…

うちもそうです。😩
    あっち家族嫌いになりました笑

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

慰謝料はなしです…。不貞の証拠は掴んでないので。。
    欲しいくらいです。

そうなんですよね。
    なんだかんだでやっぱり息子は可愛いですよね…汗
    複雑ですよね😫

• 6月10日

すごく同じような状況です。。

うちの旦那もすごく身勝手で自分のことしか考えてないような理由で離婚を言い出され、、
実家に帰るというと
帰らなくていいんじゃない?
とか、
離婚するかは今はわからん。
とか後になって言い出して。

ほんと勝手だなぁって感じで、振り回されてつらいです。。

• ママリ

ママリ

同じような感じですね!びっくりしました。
    maさんの旦那さんは別居は嫌だったんですね。
    どちらにしても言うことがコロコロ変わるのは辛いですよね。うちは「振り回さないで」って言ったらキレました。
    気持ちが変わるなら簡単に離婚と言ってほしくないですよね。

• 6月10日

退会ユーザー

最初は、離婚する!もうその気持ちは変わらない!みたいな感じだったのに、2〜3日後にいざ実家に出て行くとなると、まだ行かなくても?とか、ふざけたことばかりで、呆れました🥲

安易に離婚、なんて、中学生カップルのお付き合いかよって感じです。笑

とは言いつつも、毎日つらくて何回か泣いてます😂もう実家に帰ってるので少しずつ前を向いてきましたが、まだまだ幸せだった頃を思い出して、つらいです😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    うちもそうですが、旦那さんはきっとお試し行動を取っているのかなと思いました。
    maさんは完全に離婚したいですか?私は完全に荷物も運んで離婚届も書いておいて、また迷ってきました。
    迷ってるうちは離婚しない方がいいと聞いたので後悔が怖いです。。

• 6月10日

退会ユーザー

たしかにそうですよね。わたしも試し行動なんだろうな〜とか思ってます。超無計画に、もう無理、離婚しよって言ってきたので😇ほんっとに無計画で突発的に出た言葉だと思います。

私は離婚したくなくて初めは夫に縋っていましたが、娘を簡単に捨てられるようなパパが娘にとって本当に必要なのか?などいろいろ考え直し、今は少しだけ前に進んでいます。

それでもすごく迷いますし、多分何年経っても迷ってるし、これで良かったんだろうか?と考えてしまうと思います。

付き合って10年だったので、マンネリもあったのかなぁと思います。

今はもう考えないようにしてる、という方が正しいかもしれません。娘に寂しい思いをさせないぞ!娘のために頑張る!とそれだけを考えるようにしてます。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。突発的に出た言葉なんですね。

たしかに、娘さんのことを思うと簡単に捨てるようなこと言う人…って思いますよね。うちも同じです。

考えてもしんどいですもんね。
    いつかはっきりと答えが出るかもしれないですね!

お互いに子供のために頑張りましょう!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

追記ですみません。
    10年もお付き合いされてたんですね!

私も今旦那に縋っています。何だかんだ言って離婚したくないんだと気づきました。
    私もmaさんのように、もう考えないようにして娘のために前に進もうと思いました。

ありがとうございました😊

• 6月11日