※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産後の体の大変さが不安で、義両親が来るのに対応できるか心配です。

里帰り出産し、退院後、義両親が私の実家に赤ちゃんに会いにくると話しています。
入院は4泊5日なのですが、その後って体どれくらい大変なのだろう、とまだあまり想像ができなくて💦
その人によるとは思うのですが、義両親が来てくれた時、対応できるくらいになってるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の場合ですが、私はかなり元気なタイプだったので義両親の対応くらいは可能だっだと思います。
2人目の時も普通に動いて上の子の送迎とかしてましたしね…。
ただ、寝たきりで本当にしんどい!!!ってタイプの方もいるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    送迎まで…!すごいです✨
    寝たきりでしんどかったら、もうそれは、すみません〜という感じですね😅

• 6月10日
雷注意

1人目のときは産後ヨボヨボでした🤣
私なら何のお構いもできなかったと思います。
来てもらう分にはいいですけど…早く孫見たいでしょうし。

動けなくても気にすることないですよ。
だって産後ですもん👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか〜😭
    孫は早く見たいでしょうし、仕方ないですね😅
    ゴロゴロしてても仕方ないや!と思っておこうと思います✨

• 6月10日
まえ

自分の体調もそうですが、赤ちゃんが生まれると授乳で3時間ごとに起きなければいけないので、慣れるまでは眠くて辛いかもです(><)
日中でも夜間でも子供が寝ている間に休んでいたいって思ったので、気を遣うようなことは避けていました💦
生活リズムに慣れるでは誰にも会いたくなかったです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝不足もあって、ヘトヘトそうです💦
    あまりそういう時に会うのは辛いですよね💦
    でも孫の顔も早く見たいだろうし、あまり気を使わずにいようと思います😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

会陰の傷だったり個人差ありますが、3時間おきの授乳であまり眠れないし、横になっていたいって感じでした。
ママさんはパジャマで対応するくらいがいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    あまりきちんとしないで、パジャマでも良いかもしれないですね!

• 6月10日