※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
お金・保険

日本生命で保険をかけている方にお聞きしたいです!!出産の時に会陰切開して給付金がおりた方いらっしゃいますか??

日本生命で保険をかけている方にお聞きしたいです!!
出産の時に会陰切開して給付金がおりた方いらっしゃいますか??

コメント

さやちゃんママ

私は会陰裂傷だったんですが、縫合したので、給付金おりました!
切開の場合も縫ってるので、出る気がしますが…担当の方に確認してみるといいかもです🙂

• (^-^)

(^-^)

返事ありがとうございます🥲
    おりたんですね!!差し支えなけれ教えていただきたいのですが、領収証に手術の点数は入っていましたか??また給付金申請する際の診断書には術式など病院側に書いてもらいましたか?

• 6月11日
  • さやちゃんママ

さやちゃんママ

返信がとても遅くなってしまってすみません💦
    私の場合は領収書に手術点数が載っていたので、領収書のコピーと、診療明細書のコピーの提出をしただけで、診断書は頼みませんでした。

• 6月25日
はじめてのママリ

会陰切開ではおりません!
私は会陰裂傷(肛門までさけた)して縫合したので手術扱いになっておりました!
結局は手術扱いになるかならないかがポイントになります、先生が会陰切開の縫合を手術扱いにしてくれるのなら降りると思います。
下の子を会陰切開し、縫合しましたが手術扱いにはなりませんでした。

• (^-^)

(^-^)

返信ありがとうございます🥲そーなんですね(;_;)会陰切開会陰裂傷なのか分からないのですが、産んだ後に先生には産まれる前に裂けないように切ったけど子供が予想より大きくて肛門まで、裂けてしまった。と言われました(;_;)手術扱いになっていれは領収証の手術欄に点数が入っているのでしょうか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことです!
    手術になっていれば手術点がついてるはずなのでそうなれば保険金は降ります✨

• 6月11日
  • (^-^)

(^-^)

手術点数ついてなかったです(;_;)産んだ後に、先生に肛門まで裂けたね〜、と言われた一言が忘れられないので明後日病院にも確認してみます笑

• 6月11日