※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護の仕事はキツいですか?介護の仕事未経験者に対して周囲から厳しいと言われますが、実際はどうでしょうか?

介護系の仕事してるかたいらっしゃいますか?
私はまだ資格を持ってないのですが、資格をとり介護の仕事をしたいと思っていますが、回りから(介護の仕事未経験者)キツいよ~と言われます。
介護の仕事はキツいですか?

コメント

はじめてのママリ

慣れれば楽しいですよ!!✌🏽
慣れるまでは大変かなと、、、。覚えることも多いです😮‍💨

k.s.m🍀

介護福祉士です!体力的にも精神的にもキツいですね💦💦でも、施設によって違うので色々見学して決めてみるのが良いと思います!!

🌊こま🌊

逆にキツくない仕事ってあるんでしょうか🥺💦
身体を使うのでキツさはあると思いますが、それを軽減するだめにボディメカニクス等の技術もあります。
介護の現場で働いて今はケアマネで主に机で事務作業ですがどちらもキツいです。
気の持ちようだと思います🤣

はじめてのママリ🔰

私は看護師ですが、体力は使う仕事だと思います!
慣れれば全然大丈夫ですが、合う合わないもありますしね✨
私は介護系向いているタイプだと思ってるので、逆に医療系以外の仕事が全くできません。笑

🔰

このたび、10年の介護職生活辞めました!
腰を3回やりました。日曜休みなのが理由で10年頑張りましたが、もう30代最後だし、日曜に縛られなくてよくなったので接客業にしました。
腰痛める、休職する、復帰する、久しぶりに行くと利用者変わって訳がわからんくなってる、数年後また腰やる、、の繰り返しでした。