※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科での不妊相談について、生理中でも相談可能です。初回はお話だけで内診は後になることが多いです。基礎体温の記録も役立ちます。

不妊についての相談です。

二人目不妊で婦人科に相談したいと思っています。
現在生理中なのですが、内診などがあるなら
生理が終わってから相談しに行った方がいいですか?
それとも初めはお話だけなのでしょうか?
不妊相談ってまずなにをするのかが分からず、、。

一応基礎体温は三ヶ月以上つけています。

優しく教えていだだけると嬉しいです🥲🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初診を生理中に行ったら一番良い時に来たね!と言われました。
ホルモン基礎値が検査できるみたいです。

ただ、他の時期に行っても出来る検査はあるみたいなので、
まずは病院に電話して、いつ受診するのが良いか聞いて予約とりましょ😊
私は初診から、内診、血液検査、精液検査してもらいました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    生理中でも大丈夫なのですね!後で電話してみます✨

    ちなみに初期費用ってどれくらいかかりましたか??

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ生理中がおすすめのようです☺️
    初診料、内診、血液検査、精液検査にプラスして、
    私の場合、子宮頚がん検査、クラミジア検査、排卵誘発剤処方があったので、
    2万5千円くらいかかりました💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどいま生理中なので、質問して良かったです😊!
    やっぱりそれくらいかかっちゃいますよね😅覚悟していきます🫡

    • 6月10日
すずらん🔰

私も2人目待ちで相談しに先日病院行ってきました!

私は卵胞や排卵状況を確認してほしくて、排卵付近と思われる日に病院に行きました。エコーして卵巣や排卵状況、子宮の状況を診てもらえたので私自身は良かったと思いましたが、先生には「生理3-5日めくらいに来たらホルモン値調べたり等できてスムーズだったのに…次回受診は生理3-5日めに来てね」と言われました!

先生曰く、採血でホルモン値等調べる⇒結果説明時やその他検査をすすめながら受診時にタイミング指導もできる!
らしぃです。
なので次回生理が来たら私もまた受診して採血です💉💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    生理中がいいタイミングなのですね!詳しく教えてくださって参考になります✨

    ちなみに初期費用ってどれくらいかかりました??

    • 6月10日
  • すずらん🔰

    すずらん🔰


    私は初診料・相談・内診(エコー含む)だったので2千円ちょっとでした!

    次回は採血と排卵誘発剤処方になる予定です!その時はもぅちょいかかるかも💦

    お互い妊活頑張りましょうね~👏☺️✨

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!色々把握できました!ありがとうございました😊

    お互いストレス溜めずに二人目頑張りましょう🫡✨

    • 6月10日