※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
ココロ・悩み

4歳女の子、自閉症スペクトラム持ちで、保育園での様子が悪化。腕を噛む行動が続き、療育の先生に相談するか、子供用の精神科の病院を探しています。

4歳女の子、自閉症スペクトラム持ちです。

元々ママ大好きっ子で、保育園に行きたくないが今でも毎日あります。
弟が産まれてから余計ひどくなった気がしたので私と2人の時間を増やしたり週一療育通ってるので2人でご飯行ったり出かけたりしています。
最近は特に保育園での様子も癇癪も酷かったり集団行動できないので先生からLINEで報告を貰っています。
昨日保育園で自分の腕を噛んでいると報告があり、心配でしたが休みまであと1日と思い、今日も保育園嫌だと言ってましたが預けました。
すると午前中また腕を噛んでいるとゆう報告を受けて昼に迎えに行く予定ですが、療育の先生に相談するのが1番いいのでしょうか??
それとも別に子供用の精神科の病院等があるのでしょうか??
はじめてのことで戸惑ってます…

コメント

なすび

3歳発達ゆっくり息子の母です。
児童精神科は、今どこも予約一杯ですぐには診てもらえないそうです。
私だったらまず療育の先生に相談してみます。

• もつなべ

もつなべ

そうなんですね…
    保育園の先生が聞いたらお腹すいたからと言ったそうで給食もたくさん食べたみたいなんですが本当にお腹すいてるからと言って腕噛んだりするものなんですかね…

• 6月10日
タク

上の方も言ってますが療育に通っているのであれば療育の先生に相談するのが良いと思います。