※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサ
子育て・グッズ

1階で長女、次女と寝ているが、次女が夜中に起きるたびに手がかかる。復職後の寝室に悩んでおり、次女は2階で寝ることを考えているが、長女は1階の和室で寝ることを好む。同じ寝室にするか悩んでいる。

寝室について

現在、1階の和室に私、長女、次女で寝て、2階の寝室に主人が1人で寝ています。次女が夜中に起きる回数が多い時は1階で寝てくれてました。今は次女はミルクで1回起きますが、飲んだらだいたいすぐ寝てくれて助かってます。ただ、長女の方がチョコチョコ寝返りしたり、寝言泣きしたりでこちらの方が手がかかります💦おまけに、ママじゃなきゃダメで寝けしつけた後に主人に変わっても、夜中に起きた時にママが隣にいないと大泣きです😭寝かしつけもママじゃないとダメです💦
今は育休中なので良いのですが、8月には復職予定なのでそれ以降の寝室をどうしようか悩み中です🤔
次女はそのうち朝まで寝るだろうし、ミルク作る必要も無くなるのでそうなれば皆で2階の寝室に寝ようかなと思ってるのですが、問題は長女。こだわりが強い部分があり、2階はゴロゴロするには良いのですが、寝るのは1階の和室じゃないとダメです。何度かチャレンジしましたが、無理でした💦かと言って、私も仕事し出すと夜中の対応を、1人するのもしんどいかなと思い、皆同じ寝室にしたいのですが…。
長くなりましたが、2人以上子供がいらっしゃる方で寝室事情を教えてもらえれば参考にしたいです🙇‍♀️🙏

コメント

げっそー

うちは1階に寝るスペースがないので2階の寝室でみんなで寝ています👌
下の子が夜中起きてミルク飲んでた時は寝室で調乳出来るように水筒にお湯入れたりして準備してました!

• アサ

アサ

ありがとうございます😊
    私もそれしてみようかなと思ったりしてます🤔
    お子さんたちはお互いの声で起きたりとかないですか?

• 6月10日
  • げっそー

げっそー

今はもうなくなりました👌
    下の子が1.2ヶ月くらいの時は上の子もつられて起きちゃったりはありました💦

• 6月10日