※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の断乳に対する不安や後悔、子供の食欲回復に希望を感じている様子を教えてください。

断乳エピソード教えてください。母乳依存がひどかった子で、これはよかったということだとうれしいです。
明日、断乳の予定です。1日中追いかけられ,辛くて、キツく当たってしまったこともあり、後悔と、いざとなると、寂しさと、胸がいっぱいです😂

ご飯も食べなかった子が先週の胃腸炎をきっかけに、少し食べるようになってきて、なんとかいけるかなというかんじです。。

コメント

うる

乳首に絆創膏、おっぱいにはアンパンマンや人の顔みたいなのを描いて断乳しました😂
服をめくられてもお風呂に一緒に入っても怖がって欲しがりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも助産師さんの指導で、絵を描くんですが、へのへのもへじです笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は怖がってピタッと終わったけど、下の子は依存酷いので心配です

• 6月10日
  • うる

うる

へのへのもへじ怖そうですね🤣
    そこはもう強い意志が必要ですね💦
    頑張ってください😣!

• 6月10日
Yu-mama

先週、断乳しました!
うちは、上の子が抱っこを求めるほどの甘えん坊なので断乳することを説明して一緒におっぱい絵を描いてもらいました😊
あと、授乳姿を写真撮りました。
下の子は、朝まで寝てくれるようになったのが1番よかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもここのところ写真撮りまくってます。いまさらさみしくてさみしくて。
    でも。夜泣きも起きるので、楽になりたいです。寝てくれると聞いて頑張らないとと思いました。

• 6月10日
はじめてのママリ

3歳過ぎて断乳しました!

サーティワンアイスクリームでつりました🍨
あとは、最後の授乳したあとは泣いてもないでもあげませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ですか!頑張りましたねー!
    3歳ならアイスで頑張れそうですね。

泣いても泣いてもあげないが、できなそうで心配です

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぎりぎり、幼稚園入園の前日に断乳でした😂

私もいろいろ調べたのですが、「ないてもあげない」はどれも書いてあったので、やるしかないと、、。一緒に泣きました😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日ですか⁉️それはもう、やるしかない!!ですね!
    泣いて起きたら、初幼稚園!頑張りましたねー

一度でやめた方がいいらしいですよね
    明日は雨なので外遊びもできないし、車で寝かせるにも一苦労になりそうです

• 6月10日
しょママ

わたしも数日前に断乳しました!!
思い立ってしてしまったので、最後の授乳を意識せず終えたことが後悔ですが、やって本当に良かったです❣️

わたしは何も描いてないですが、水分補給目的でフルーツあげまくりました。またいつもより散歩や児童館に長く連れ出し、疲れさせて日中はおっぱいぐずりしないよう意識しました!
今まで夜中は頻回に起き泣くし自力では絶対寝れない子でしたが、断乳後はまとめて寝てくれ、起きても自分の力で寝てくれることもありました。すごく成長を感じて、大袈裟ですが感動したので、ぜひ頑張って下さい!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頻回だし、おっぱいでしか寝ない子です。そんな風になってくれるといいです。
    寂しくて仕方ないです

• 6月11日