※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で便秘がつらく、外出時にトイレを気にするストレスがあります。同じ経験をした方、気がまぎれる方法を知っている方いますか?

明日で妊娠14週、第三子妊娠中です。
上の子たちのときには無かった便秘が辛いです😭
きっと、上の子たちの生活に合わせて行きたい時にトイレに行けないのも原因の一つなんだろうなとは思ってますが…。
急にお腹が痛くなり緩くなるのも嫌で😭
酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでますが、
気の持ちようなんだろうけど、外出するとトイレが近くにない、お腹痛くなったらどうしよう…と考えてしまい腹痛に襲われます😱
平日休みの旦那に気晴らしにお茶しにいこうと誘ってもらっても、行きの車でお腹が痛くなり、コンビニに寄る始末💦
同じような経験された方いますか?😭
どうやったら気がまぎれるか…ストレスです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭

私も妊娠中産後便秘で悩みましたが、酸化マグネシウムの量はその時の便秘具合で変えてました!!
上限だけ守れば自分で調整していいと思いますよ☺️
出かける日は少なめに飲むとかどうですか?