※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の双子の幼稚園送迎で悩んでいます。子供たちが泣いたり重たく感じてしまい、苦しい状況です。罪悪感もあり、送迎バスを検討中です。

妊娠したのをきっかけに双子を幼稚園の未満児クラスに入れて2週間目、予想外に慣れるのに時間がかかり大丈夫な日もあれば「おうちにずっといる」「車から降りたくない」といって大泣きして、地面に寝そべる、2人で抱っこー!と言ってくる、
最初は私も「嫌だよね、そうだよね」と共感したりなだめたりするのですが。
妊婦で2人抱っこは厳しいので、次第に私も余裕がなくなり、「お願いだから早く!」「重い、抱っこ無理!歩いて!」と私も子供のような対応をしてしまいます…😅

1人なら強引に抱っこして連れていくことは余裕なのですが、2人が同じレベルでグズるのですごくグチャグチャな状況になります😭

けど幼稚園つくと私のことを忘れてケロッと遊び出します。。駐車場から幼稚園まで少し距離があり、このわずかな距離が大変辛いです💦

今日は30分以上かかりました。
これがどれぐらい続くのか。。

妊娠というこちらの都合で2人に早く幼稚園いってもらって我慢させてしまっていることに罪悪感を感じています。

送迎バスを使用することも検討していますが最初の泣くうちはママが送迎してあげた方が子供のためですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんの親ではないですが……私なら送迎バス一択です!これからもっと暑くなりますし、お子さんもお母さんも大変になっちゃうとおもうので😂💦妊娠中なら尚更です。

最初の1週間くらいは泣いてましたが、うちはバスが使える日からは(初日は親子登園でした)バスで行かせてます🚌泣いて先生に抱えられていった日もありましたがすぐに慣れて楽しく通ってます☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎すると先生と話せるし最初は、、と思っていたんですが、大変な方が上回ってしまって😅確かにこれからもっとお腹大きくなる+夏だと厳しいかもしれません…
    すぐ慣れたというお話が聞けてよかったです🥺ありがとうございます。

• 6月15日
nyapi(25)

うちは逆に双子妊娠を機に、保育園に…という形ですが…😭
申し訳ない気持ちも確かにありますが集団生活で色々学んできてね
という気持ちで送り出すようにしています😊笑

妊婦さんで双子の送迎は負担になると思うので、園バス使えるなら使っていいと思いますよ!
うちも二週目からは園バスでした!
乗り物好きなので、最初はギャン泣きでしたが、今は自分から乗ってバイバイと手を振ってくれます😊
お母さんがいるから甘えるのもあるやろうし、
30分もかかってお母さんの負担になるならバス一択です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたばかりの双子さん+上の子を家でみるのも絶対大変ですもんね😭
    幼稚園も私から離れるとケロッと遊んでるみたいで…
    私がいると甘えてしまうみたいです。うちの子たちも乗り物が好きなので意外とバスいけるかもしれません。意外と最初からバスを選択されている方が多く安心しました。ありがとうございます!

• 6月15日
may

私は以前、幼稚園に勤めてました。
送迎バスを使うことは、悪いことでも子どものことを思ってないということでも無いと私は思います!!
園に着くとケロッとしているのであれば、バスに乗ってしまえば意外と大丈夫!ということもあると思います😊

どちらにしても、家から出るのも大変だと思いますが、バス利用していいと思いますよー!先生も、バスに乗る時にきっと声をかけてくれるし、手伝ってくれますし😊

バスの方が、意外とすぐ慣れて行ってくれるということも多かったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から出発するのも割とスムーズなのに幼稚園の駐車場についてから2人の様子が一変して降りない!と大泣きます😭
    そして園庭に入るとピタッと泣き止む…笑
    想像だとバスに乗った途端に泣き止みそうです😅
    先生と話せないというデメリットもありますが、今の私にとってはバスの方がメリットがだいぶ大そうです。
    慣れて行ってくれるということが多いという実際の現場のご意見きけてよかったです。
    みなさまありがとうございます‼️

• 6月15日