※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

下の子が食事の時間に座って食べてくれない悩みがあります。好物が見つからず、ストレスになっています。どうしたら落ち着いて食べてくれるでしょうか?

下の子が全然座って食べてくれない...
上の子の時もそういう事あったけど、立ったらご飯をさげるようにして座って食べるようになりました。
下の子にはそれが通用しない...
好物は果物とかお菓子とかばっかりで、ご飯には好物が見つからない...
唯一食事の時間が嫌いすぎて最近はストレスになってしまっています。
そろそろ落ち着いて食べてくれるような月齢なのに...

コメント

a

息子もまだ立ち歩いて食べますよ😂
2歳後半でも立ち歩く子、いがいといるとおもいます!

• u

u

本当に嫌になる時あるんですよね😣
    でも、そのくらいの年齢の子でも立ち歩くと聞いて楽になりました。
    座って食べさせないと!と焦っていた所があったのかもしれません💦
    ありがとうございます😊

• 6月10日
k★

8月で4歳ですが全然落ち着いて食べられないですよ〜!
座れますが座って遊ぶだけです笑
食を欲してなく一日中遊ぶタイプです💧
こればかりは性格かもですね😅
まあ怒っても治らないのでもう諦めて食べさせるの優先にしました〜😅

• u

u

ほんとに、食に欲がないんですよね...これも性格なんですね!ちょっと楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月10日