※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの髪の毛をカットしてる方おられますか?専業主婦です。私はここ…

旦那さんの髪の毛をカットしてる方おられますか?

専業主婦です。

私はここ何年か2ヶ月に1回旦那の髪の毛切ってます。
と言うか切らされてます。

私自身、美容院に行きたいのですが
渋られて一年に1.2回くらいしか行けません。


旦那のカットをするのは
妻の仕事でしょうか?
約1時間くらいかけてハサミとバリカン使って
カットしてます。


旦那に自分は2ヶ月に1回はスッキリしてるから
美容院に行きたいって気持ち分からないんだ。
私はもう切らない、自分も美容院に行って。

旦那からは報酬的なのも無く
皿洗いする。とかそういうこともなく
ただ家事のやる事が詰んで
ゆっくりする時間が減るだけです。


髪の毛をカットして美容院代節約しても
私に何のメリットもなくむしろデメリット


専業主婦なので黙って旦那の言うこと聞くしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいし時間も減って嫌ですね😭
元美容師さんだから頼られてるとかそういうわけでもないんですよね?
専業主婦だからといって旦那さんの髪の毛カットしてるって私は聞いたことないです!
自分でなんとかするか、報酬くれるか、カットしてた時間分いつも以上に家事を協力するとかがないとって思います😣

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです💦
    美容師でもなんでもないし
    注文が多いし、めんどくさいです。

    カットしたらカット行かせて欲しいです🥲

    • 6月10日
deleted user

私も旦那の髪の毛切ってます😅
旦那はカット代の節約のつもりみたいなんですが、私はお金出してお店行ってほしいです…

うちの旦那は急に「伸びてきたし切って〜」みたいな感じで言ってくるので、本当家事にプラスされるだけだしただただストレスです😇
次やってと言われたら「私になんのプラスになるの?」って丁度話し合うつもりでした笑

  • ママリ

    ママリ


    うちも急にです。
    いや、こっちの都合!って思ってます。

    私もかなりストレスです😇
    自分だけスッキリしてて余計に…笑

    同じご家庭が居て何だか安心しました!
    うちも話し合います。🙄

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりすぎます〜😭
    うちの旦那は一丁前に髪型に注文つけてくるし、「短すぎない?」とか文句言ってくるし…もうそれなら自分で丸刈りにしてよ!って感じです😇笑

    何か家事してもらうか、デザートでも買ってくるかお小遣いくれるか…でもないとやってられないですよね!笑
    お互いうまく話し合いましょ!😤

    • 6月10日
夏泉

私も旦那の髪バリカンで坊主にしてやってます。
節約になるから別に良いかなと思ってます😅
お金払って坊主にするよりは家でやった方が手っ取り早いかなとおもってるので💦

めんどくさいし、私の得にはならないですが😂
わざとらしく、「報酬は?」って言って、夜中コンビニ連れてって貰ってます🤣

  • ママリ

    ママリ


    坊主だったらいいのですが
    刈り上げツーブロとか注文してくるので💦

    夜中のコンビニいいですね😍
    私も今度連れてってもらいます。笑

    • 6月10日
  • 夏泉

    夏泉

    そうなんですね💦

    それはめちゃくちゃめんどくさいです😭
    それはお金出して店でやって貰ってって言わさりますね😂

    ぜひぜひ!🤣

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私もバリカンで夫の髪をカットしてます。元々は息子用にバリカンを買ったのですが、息子は嫌がって使えないので夫に使ってます😂

夫は薄毛ちゃんなので、頭頂部のデリケートゾーンはかなり神経を使うのですが、他は適当です。失敗しても「めっちゃいい感じだよ〜✨✨」って言い続けてます🤣🤣所要時間は15分ないと思います。

ツーブロとかオシャレな髪型は難しいですね😥美容院行けって感じですね💦💦一度わざと失敗して、自宅カットはダメだとご主人に思わせるのはダメですかね😂😂

ねこ

「次からは、1回千円もらいます。嫌ならお店行ってください。」にしましょう!
お金で解決するのが一番です!

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私だったらちょっと変に切って
あ、ごめんミスった等と言い切らせたくなくなるように仕向けます😂😂😂