※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通うお子さんのママさんへ。シロップの薬を持ち運ぶ容器について、どうすればいいでしょうか?

保育園、幼稚園行ってるお子さんのママさんに質問です!
シロップの薬を1回分ずつ持って行かせるのってどういう容器に入れればいいんでしょう?

コメント

ままりん

お弁当用の醤油いれにいれてってますよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!
    いいですね👍🏻

• 6月10日
まや

私は病院で保育園行ってるので朝晩の薬にできますか?て聞いてみました。そしたらいいですよ〜と出して貰えたので先生にお願いする事なくストレス減りました😅

• ママリ

ママリ

そういうこともできるんですね😳

• 6月10日
ららら

病院で薬入ってる容器です

空の容器を買って(50円くらい)
それに一回分移してもって行ってます😊
幼稚園持っていくので空の容器くださいって言ったらいつももらえます😊

• ママリ

ママリ

そんなこともできるんですね!
    知らないことばかりで💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

最近は園での投薬を出来るだけしないように、朝晩で出すようにみたいな通達が出てるみたいです!
入園時資料もらいました。
やむおえない場合は園で投薬します、でも投薬してもらうのにお医者さんの意見書とかめっちゃ書いてもらわないといけません。
園に確認ください!!!

• ママリ

ママリ

うちのとこもできれば朝晩だけでっていう紙をもらっててそれが無理なら投薬依頼書を書かなきゃいけないんですが、すっかりそのことを忘れてて😔
    なので昼先生たちには申し訳ないですが、持たせるかまたは昼だけやめるか考えてます💦

• 6月10日

名前のシールが貼りやすいように少し大きめの21.22番の容器に百均で買ってます!

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!☺️
    これって入り口広めでしたよね?だったら洗えそうで衛生的ですね!

• 6月10日

薬局でお薬もらう時もう一つ容器をもらってます😊

• ママリ

ママリ

その手があるのを知りませんでした💦今度からは朝晩だけの薬にしてもらうか、容器貰いたいと思います!

• 6月10日