※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
産婦人科・小児科

3人目の立ち会い出産について一人目も二人目も立ち会いしてもらい、3人…

3人目の立ち会い出産について
一人目も二人目も立ち会いしてもらい、3人目にして違う総合病院に変えましたが、今回も立ち会いをしてもらう気満々でしたが、まさかの立ち会いのための個室?の確保が必要で1日2万5千円がかかるそうです。

個室の確保といっても
旦那のトイレ 旦那が食事をとる場合の利用 私が処置してる時の旦那の待機場所 くらいにしか使われません。
使用の有無に関わらず入院時からかかり、夜中の0時に料金更新されます。入院のタイミングや分娩に時間がかかればその分加算されていきます‥。

分娩費用55万〜
産後は大部屋なので差額はなし
無痛にしようか悩んで、ケチって自然分娩にしたので、今回の話を聞いて、立ち会い分娩すべきなのか悩んでしまいました。

最後の出産となります。みなさんなら立ち会いしますか?
金銭的にすごく余裕があるわけではありません。

いいね!で教えてください。

コメント

ゆゆママ

立ち会い分娩する!!

ゆゆママ

立ち会い分娩しない。。。

ゆゆママ

いいね くださった方ありがとうございました。やはり立ち会い分娩するためにかけるには高すぎますよね。。とりあえず35週まで悩めるみたいなので返答はギリギリにするつもりですが、おそらく今回は立ち会いなしになりそうです。一人で頑張ります!