※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園休んでいて精神的に弱い。実母が泊まりに来てくれる。二人育児が思ったよりきつい。

上の子のケアしながら下の子世話して
家事してって無理ゲーじゃないですか?笑
みんなどうやってやってるんだ?😂

上の子精神的に弱くて今幼稚園お休み中で
本当まじ幼稚園行ってくれ…って感じですー!笑
今日から実母泊まりに来てくれるから
それで上の子が落ち着くといいなー、、
っていってもまた弱々になったりするのかなー

いやー、、二人育児思ったよりきつい、、
というか上の子が厄介すぎる、、
3人とか本当すごい、、

コメント

ぴよこ

1人から2人は、大変さが4倍になりますよね😂😂😂
本当お疲れ様です!!
幼稚園行ってくれると全然違いますよね😊
慣れるまで大変ですが、慣れたらなんとかなります!!
寝不足かと思いますが体調に気をつけて、頑張ってください!!💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとに!赤ちゃん返りなくてよかったー!
    と思ってたら後からきましたww
    そうですね、私も娘もみんなまだ
    慣れてないですもんね!
    慣れたらなんとかなりますよね✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 6月10日
ママリ

真ん中が4月生まれで、
一年間2人家で見てました✨
しんどいですよね😢
上の子だけの時は
一緒に昼寝したり、
ダラダラ出来る時間も
少しはあったのに、
毎日バタバタ生活してました😂

今は年離れて
夕方には上2人帰ってくるけど
落ち着いて育児できてます!
1人の時みたいに
ゆっくり出来る時間は
少ないですが…(´;ω;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家で二人を一人でみるのって
    ほんとーーーに大変ですよね😭
    それに加えて家事もあるなんて😭笑
    まぁずっと続くものじゃないですもんね!
    3年経てば下の子も幼稚園だし!長いけど!笑

    とりあえず上の子が幼稚園行けるようになるまで
    ゆっくりのんびり頑張ります🥺✨

    • 6月10日