※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

派遣契約更新できず。子どもの体調不良で休んだため転職を考えている。パートで探すが、面接で伝えるべきか悩んでいる。

派遣更新できず…。
派遣ぎ今月いっぱいで更新なんですが、子どもの体調不良でお休みを結構いただいてしまっていて、それを理由に契約の更新が無理というお話をされ、転職するかとなりました。

正社員は子どもいたら雇ってくれないことが多いので、パートで探すことになります。
面接時に正直に話すべきでしょうか?
子どもの体調不良でお休みいただくことがあるのは伝えるべきだとは思いますが、それが理由で契約更新出来なかったのは伝えなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も派遣で働いていて、契約更新時期になったらビクビクしてます笑
子供の体調不良が原因で契約更新できなかったと伝えたら、なかなか採用してもらえないかな?と思いました😫聞かれたら答えるぐらいで、わざわざこちらから伝える必要はないと思います😊

すぬわん🐾

質問の答えじゃないのですがすみません💦
8月末で今の会社を辞めなければいけなくて次派遣でいこうと思ってた矢先、さまさんの投稿を見てやはり子供がいての派遣は厳しいのかなと思いました😭
差し支えなければどこの派遣会社か教えて頂けますか??
派遣会社は関係なく、派遣先の会社によるのかもしれませんが…💧

子供いたら正社員採用はなかなかないですよね😢
面接時そこまで正直に伝える必要ないと思います。
私も体調不良で急なお休みや早退がある事は伝えた方がいいと思います。

ママリ

わたしはコールセンター勤務ですが、コールセンターは割と融通きくし今まで妊娠中など結構休みがちでしたが契約更新なしなんて話になったことないです。
子供がいたらコールセンター系いいと思います。

わたしも復帰することになりますが、ママさんが多くて、子供の体調不良などで休んでる人たくさんいます。

愛夢

今、求職中で色々面接してもらってるのですが
必ず子どもが3歳で保育園に通っています
急な休みでご迷惑おかけすることがあると思うのですが
大丈夫でしょうか?と必ず聞くようにしてます🥺

さま

みなさんコメントありがとうございました😭