※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近3歳の娘が卵をキレイに割るのを練習していて、休みの日になると「お…

最近3歳の娘が卵をキレイに割るのを練習していて、休みの日になると「お手伝いするー卵割るー」と張り切っています。3歳でも出来る混ぜて焼くだけ系の料理でオススメなものはありますか。

フレンチトースト、パンケーキ、お好み焼き、は何度もやっていてちょっと飽きています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

卵割りたいだけですよね?
なら卵割る時に呼んであげたらいいと思います!
ハンバーグ作る時も卵割りますし、
親子丼とか割ってかき混ぜるとかも楽しいかもしれません🥰
かき卵スープとか
すぐできますよ✨

• ママリ

ママリ

言葉足らずでした💦
    割る、混ぜる、焼く、全て娘がやります😃包丁を使う時だけ私がやります。
    基本、後ろで見ながらたまにアシストする程度です💦

スープいいですね!ある程度味付けしたスープに卵を入れてもらおうと思います😋

• 6月10日

タケノコの水煮を1口サイズに切って、切った長ネギと溶き卵と炒めて麺つゆと好きなダシで味つけるのおいしいです😊
好みはわかれてしまうのですが、トマトと溶き卵をオリーブオイルで炒めて好みの塩をまぶすのも簡単なのでお子さんが作れそうです✨
あとはワカメと溶き卵の中華スープとかはどうでしょう👀?

• ママリ

ママリ

娘はトマト好きなので今度一緒に作ってみます😃
    そしてやはりスープ系いいですね!乾燥ワカメが家にあるので作ってみます😋

• 6月10日
🐰

スペイン風オムレツはどうですか?

息子が好きなんですが、たくさんの卵に好きな野菜を適当に入れて、フライパンにドバッと入れたら放置です!笑
いい具合で裏返して焼いて完成です!

ケチャップやソース、それを混ぜたもの、何つけても美味しいですし、なによりとっても簡単で、野菜も取れるので我が家では定番です😊

• ママリ

ママリ

スペイン風オムレツいいですね!!
    さっき母から卵1パックもらったので沢山使えるし、そして野菜も取れる😋我が家でも定番化してみます😆

• 6月10日
ひかり

薄焼きの卵焼きして、クッキー型で型抜きして食べると喜びます☺️

卵ではないですが、好きなフルーツ切ってもらって、小松菜と牛乳とかでスムージーとかも1人でブレンダー操作して作ります☺️

• ママリ

ママリ

卵焼きの型抜きイイですね!楽しそう😄
    お休みの日に一緒にやってみます😆

• 6月10日