※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむり(u_u)
お仕事

旦那の会社がブラックで月120時間の残業、給料上げられず悩んでいます。転職したいが家族や母から反対されています。わがままでしょうか?アドバイスをください。

いつもお世話になっています!
旦那の仕事についてなんですが…以前までいた会社が
手取り19万円〜22万円くらいで昇給が一切なかったため、4人目ができたときに転職をしました。
でも今の会社がブラックで…月の残業が120時間越え!
月の半分は泊まりがけです。
でも会社的にはマックスで手当てをつけると労基が入るから上げられないので、全て見込みの給料ってことで、月給を5万円上げる!と言われました!
でも私はなっとくがいかなくてT^T
ほぼ母子家庭状態の私生活にぐったり。
まだ下は8カ月その上も4歳で。親の同居もなく、共働きで。
もーノイローゼになりそうです。
でも旦那を転職させたいと言うと、母にお前はわがまま過ぎる!ときつく叱られました。
私はわがままなんでしょうか?
この生活から抜け出す為に何かアドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

m-t

ん~
ワガママとの前に旦那様は体と心大丈夫なんですか?
鬱病になっちゃいそうで怖いです。。
旦那様が転職したいって言うなら応援すべきだとは思います!

まぁ4人お子さんが居るとなると共働きが一番なのかなぁと思いました。
旦那様の収入が手取り40万くらいあればいいんですけどね。

  • へむり(u_u)

    へむり(u_u)

    お返事ありがとうございます!
    旦那は最近胃痛が酷いみたいです!
    旦那の意見は家族の為に働いてるから、仕事のせいで家族が苦しい思いするなら転職するょ!と言われました…

    子供が増えたことで、一緒に働いて一緒に家事して行こうと話し合ってきたので。
    共働きは嫌じゃないんですけど、ほとんどまともに帰って来ないので悩んじゃいます。

    • 11月24日
  • m-t

    m-t

    旦那様頑張ってますね~✨
    やはり夫婦で話し合って転職活動始めるのがいいと思います。

    お母さんは関係ないので無視しましょう☺︎
    何か言われたら「夫婦で話し合って決めたことなので」でok!

    • 11月24日
  • へむり(u_u)

    へむり(u_u)

    はぃ!本当旦那には感謝しています^ ^
    いつも仕事の話しになるとケンカ気味になるんですが、きちんと話し合ってみます!

    • 11月24日
にゃん

今問題になってますよね
!Σ( ̄□ ̄;)

私もへむりさんの立場なら納得いかないですねぇ。
労基に連絡してみてはどうですか??

旦那さんはなんて言ってるんですか??

  • へむり(u_u)

    へむり(u_u)

    お返事感謝します!

    ちょっと問題なのが旦那が入った会社に父が働いてるんですΣ(-᷅_-᷄๑)

    私も労基に…と思ったのですが、難しくて!
    旦那は給料と勤務体制が釣り合わない!と言っていますが、やはり父の手前悩むようです、T^T

    • 11月24日
mama✩

わがまま云々じゃなく、旦那さまのお身体が心配ですね(´・ω・`)
うちもフルタイム共働きで、旦那は交替勤務なので母子家庭状態ですが…

どこへ転職しても今のご時世、新卒でも仕事がないのに理想的なところは皆無でしょうね(*_*)

  • へむり(u_u)

    へむり(u_u)

    お返事ありがとうございます。
    旦那の為にもこのままでは持たないと思っています!

    転職って怖いですょT^T
    本当このご時世分かっているつもりなので難しいものです。

    • 11月24日
ヒロ

わがままって、、、
なら旦那様が倒れたら面倒みてくださるんでしょうかね💧
へむりさんだって1人で家事育児背負い込んで大変ですし、、、

素敵な旦那様ですね、
私なら転職を考えます。

はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐
わがままではありません‼ アドバイスにはならないですが、健康を害さないようにしてください

労働の対価がお金ですね。残業単価1時間2000円として、残業120時間なら、本来残業だけで+24万円ももらえるはず。5万円しか貰っていないなら、9万円分はボランティアになっちゃいます😭

こういうことをうやむやに人を使うのは、社畜という言葉があるゆえん、日本の会社の良くないところだと思います。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、24-5=19万円ボランティアでした!ごめんなさい‼

    • 11月24日