※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

2人目を欲しいと思っていたが、不安が出てきた。息子との時間が減るのが心配。早めに欲しいが、感情に戸惑う。同じ気持ちの人はいるか。

2人目が欲しくてやっと旦那さんを説得し12月から頑張ろうとって思った矢先。まだ出来てもないのに色々と不安になってきました。今できたら2歳差で理想的です。しかし、息子が可愛いくてたまりません。2人目が産まれたら息子との時間がなくなっちゃうな…など、色々と病んできました。欲しいのにこの感情。なんなんでしょーか(笑)。。主人も歳で私も持病持ちなので早めに欲しいんですが…。出来てから言えって話ですよね。すみません。同じ気持ちになった方いませんか??😢

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

私の友人がおんなじ事言ってましたよ(*´꒳`*)笑
長男好き好きが激しくて、結局7歳差になり小学校に上がった年に自宅でのんびり子育てになって逆によかったそうです♡
でも、早めに欲しいんですよね??(*´꒳`*)
陰ながら応援しています❤️❤️

• 2Lii

2Lii

7歳差だと頼もしいですね!!

ありがとうございます(*´︶`*)

• 11月24日
はるぽよ★

私も同じです〜!!
2歳差理想なので6月から子作り頑張ってましたがなかなかできず😅しかも娘が可愛すぎて二人目の子可愛がれるかな?って心配なんですけど、周りには絶対可愛がれるよ!って言われて💦けど3人は欲しいと思っているのでそんな事いってられないし、6月から妊活してるのになかなかできなかったので不安になり、、、ですがつい先日妊娠発覚しました♡

娘と2人で(旦那入れたら3人ですが 笑)ゆっくりできるのも出産までの間だと思って、今はたっぷり愛情注いでます😍💓

• 2Lii

2Lii

妊娠おめでとうございます!☺️💕
    同じ方がいて安心ほっとしました!😢

2歳差希望なのにまだ妊活してないなんて遅い方ですかね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    主人を説得させるのに時間がかかってしまいました。。

妊娠したらしたでビビるんだろうなって思います(笑)

娘さんとの貴重な時間を大切にしてあげてください☺️💕

• 11月24日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

ありがとうございます😊

全然遅くないですよ!!まだまだ時間はあります♡早く作らないとって焦ると気持ち的に良くないと思うので、どっしり構えて2歳差でできたらいいな〜くらいに思ってた方がいいかもです!妊娠も赤ちゃんの来たいタイミングですから、もし2歳差にならなかったとしても息子さんとの時間をくれたと思って喜ぶ勢いで大丈夫やと思います☺️💕

Yuk!*。さん夫婦がいい方向にいけますように🙏✨

• 11月24日
さんさーん

同じです。息子は帝王切開だったので1年は妊活休みました。でも2人は欲しいねっと話してたので妊活再会した途端私は腹部激痛で入院、手術……( ̄。 ̄;) その後1年は妊活やめてとの言われて今年春から妊活再開してますが、イヤイヤ怪獣との毎日でイラッとして怒鳴ることもあるのに妊娠して悪阻などでまたイラッとして息子にあたるのでは無いか…息子より可愛く思うのか…と不安です。まだ2人目は来てくれていませんが…多分無理かなぁと半分諦め半分期待して今に至ります(*^^*) いつか2人目が来てくれるその日まで息子と時間を楽しむと決めました(^-^)(^-^)

ちょっと違うか……ダラダラすみません(>_<)

• 2Lii

2Lii

うちも息子も結構な怪獣さんで、ま、それもそれで可愛いんですが、、妊娠したらそれどころじゃなくなりますもんね。。

私も自分がちゃんとしてられるか不安になってます。

応援してます☺️2人にコウノトリさんきますよーに!!

• 11月24日
raa

今思えば年子か2歳差が理想です。
うちは5歳差ですが、2人目できた時に下の子のこと同じように可愛がれるかなーとか心配でしたが、可愛いです…可愛すぎてただの親バカです(o^^o)笑
あの心配は何だったんだ?っていうくらい。

歳が近ければ、もっと2人で遊べたのになー2人だけで公園に行ったりして自分の時間もあったかなーとかも思うときありますが、今は今で楽しいです(o^^o)♪

• 2Lii

2Lii

そうなんですね〜!
    子供は宝ですもんね☆

主人が言う通り、案ずるが生むが易しですかね??☺️

• 11月24日
mikko♡

全く同じことを考えていました!
息子がかわいすぎて二人目もちゃんと愛せるかどうか、不安でした。
産まれてからは、久々の赤ちゃんに癒されまくり!
めっちゃめちゃかわいいです(*´-`)
もちろん息子も変わらず大好きです!
子どもたちが一緒に遊んだり、二人が気持ち良さそうに寝ている姿をみると、癒されて幸せを感じます(* ´ ▽ ` *)
心配しなくても大丈夫ですよ!

• 2Lii

2Lii

同じ方がいてほっとしました!

産まれてきた赤ちゃんにゾッコンして息子をちゃんと見てあげられるか、、

逆に息子ばかりみて赤ちゃん可愛いと思えるかなど 不安です。

けど、自分も5人兄弟で育ったので、息子にも妹か弟を作ってあげたいんですが、大人のエゴかな?とか、ほんと考えたらキリがないですよね(笑)。

お腹痛めて産んだ子を愛せないなんてないですよね!☺️

• 11月24日
  • mikko♡

mikko♡

それぞれの可愛さがあるので、きっとどちらの子もたまらなく可愛いと思えますよ(*‘ω‘ *)
    下の子が産まれたばかりの頃は、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りのため下の子は最低限のお世話のみしてほぼ放置でしたが…(ヽ´ω`)
    今は上の子もだいぶ落ち着いてきて、妹をすごく可愛がってくれているし、下の子もいつもお兄ちゃんのあとをハイハイで追っかけていって二人で楽しそうにイタズラしています(笑)
    我が子ですから、どちらも絶対に可愛いですよ!

• 11月24日
ひーこ1011

私も若くないし、旦那が8個上なので、2学年差で産みました(◍•ᴗ•◍)

下の子、とっても可愛いですよ〜💕
上の子ももちろん可愛いですが、イヤイヤ期が凄すぎて、ついついイライラが抑えきれずに怒ってしまいます…大好きなのに…
そんな自分が嫌です(´・ω・)

• 2Lii

2Lii

別に息子から弟か妹欲しいって言われてないのに、つわりで当たったりしたら申し訳なくなりますよ。

子育てお疲れ様です!頑張ってください😭💕

• 11月25日
。ちぃ。

2歳差になる予定の第2子を妊娠中です。

同じ不安です。
息子が可愛すぎて、
息子との時間が減ってしまうこと、
甘えん坊の息子にさみしい思いをさせるかもしれないこと、
不安で不安でたまりません。
どうなるんだろうと思いつつつわりと戦う日々です。

きっと2人兄弟になってしまったらこんなことで悩む時間すらないのかもしれないなと思いつつ、今は息子を溺愛してます❤️

• 2Lii

2Lii

つわりとかやはりキツイですよね…。
    自宅安静になったらどうしようとか、入院になったら…など妊娠してないのに不安になっちゃいます(笑)。

妊娠おめでとうございます☺️💕

• 11月25日