※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

蚊に刺された後、蚊取りスプレーで蕁麻疹が出た。化学物質過敏症かもしれない。化学成分不使用の虫除けはありますか?

蚊について。
最近、頻繁に家に蚊が入ってくるので『アースおすだけノーマット』という、お部屋にワンプッシュすると蚊がいなくなるスプレーをしたのですが、その直後娘の顔が真っ赤になり蕁麻疹が出ました。そしてずっと痒そうにしていました。
スプレーするのをやめるとだいぶ収まりましたが、今度は蚊に刺されてしまい痒そうです…😭しかもなぜか薬を塗れない目の周りばっかり刺してきて、、、💢いっそ蚊なんて絶滅すればいいのに…

①化学物質過敏症なのでしょうか。同じような症状出た方いますか?
押すだけノーマットはピレスロイド系の成分なので、それが、ダメだとすると同じ成分を使ってる普通の置き型液体ノーマットとかも使えないですよね…😫

②化学成分不使用の虫除けで、良く効く商品はありますか?

コメント

うに

私もあれダメです😭息苦しくなるし痒くなるし、、酷いときは舌が痺れます💦なんでうちは蚊取り線香置いてません。。とにかく入ってこないように気を付けるくらいです~💦何か良いものあれば良いんですが😭

• A

A

コメント有難うございます😭
    分かります〜!娘だけでなく私も蕁麻疹が出て、喉がイガイガして、これはマズイ…❗️と思いました💦

取り敢えずは玄関外ドアに引っ掛けるタイプの防虫剤設置しました…。

あと寝室にはハーブのアロマとベビー蚊帳を設置してなんとかしようと思います😤😤

蚊対策、お互い頑張りましょう〜泣

• 6月10日
イマミ

私は特に化学物質過敏症のような症状はありませんが、薬が怖くて結局ベビー蚊帳にハーブ系のスプレーをして凌いでます。

でも、やっぱり効果が緩いので、虫が気になるときはワンプッシュは昼間の換気出来る時間に窓を空けて寝室と玄関のみ使用してます!