※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちゃへちゃ
子育て・グッズ

小柄な人向けの抱っこ紐を探しています。現在の使用中のものが肩が合わず腰痛がひどいため、他におすすめがあれば知りたいです。暑い季節にも使いやすく、車移動や外出時に便利なものが良いです。

小柄な人おすすめの抱っこ紐ありますか?

6ヶ月くらいまではスモルビをメインに使っていて、よく動くし重くなってきてnapnapのトラン?(ヒップシート付きタイプです)を使っているのですが、私は147cmでかなり小柄上半身だけ痩せ型タイプ😭なので、全ての調整ヒモを一番短くしても肩の部分がぶかぶかで約10キロの全体重を腰のみで支える形になり腰痛がヤバイです😭肩に負荷が全くないです…子供との隙間も空いてしまうので中で動きまわったり腕を上から出しちゃったりのけぞったりするし…

一応napnapは小柄さん向けと調べてから買ったのですが、他におすすめはないでしょうか…

これから暑くもなるし基本的に車で移動、外に出る時はB型ベビーカーメインに使っていますが、サッと出るにはやっぱり抱っこ紐が楽で…よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

小柄と言っても153cmなので参考になるかわかりませんが💦
ベビービョルンのハーモニー使ってます🙋‍♀️

私も小柄で上半身(特にウエスト)が痩せ型です…!

肩部分は不都合は感じていないのですが、ウエストは1番短くしてももう少し短く出来たら嬉しいな〜と感じてます😅

ただ、落ちてくるレベルでは無いので問題なく使えていますし、その他の部分の使い心地は良いです☺️

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

遅くなりすみません💦
    実際使ってらっしゃるのですね!お二方ベビージョルンおすすめとのことなので、先週は行けなかったのでこの土日でみにいきたいと思います!
    ありがとうございます!😊

• 6月17日