※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘が、固形物を食べると途中で吐きそうになることがあります。同じ経験をした方いますか?

1歳8ヵ月の娘がいます。
もともと離乳食も小食&進みが悪いのですが、肉や魚やツナなど喉ごしが悪そうなものの時は、食べてる途中に「ゴボッ」と、もどしそうになる時があるのですが、そんな経験あるかたはいらっしゃいますか?あるあるでしょうか?まだまだ固形物なんて無理で柔らかいご飯ばかりで不安です😰

コメント

久しぶりのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、硬さより本人の一口に合っていない量だと今でも戻しそうになります。
あとあまり好きじゃない物の時もなります。
硬さもですが一口の量を減らしてみてはいかがでしょうか?

回答になってなかったらすみませんm(_ _)m

• hiro

hiro

確かにです😰❗
    ついつい一口量が、早く片付けたいあまり多かったり、次から次へ口に入れてしまってます😅😅🍴
    ためしに夜は量を少なめにゆっくりあげてみると、えずかず食べました😆
    焦らずゆっくりを心がけて食事与えてみます✨ありがとうございました🙏

• 6月10日

あんかけにして出すか、つみれやミートボール、または箸で持つだけでほろほろに崩れるようになるまでしっかり煮込みます✨あとは唐揚げやフライにすると意外と食べれたりします😃

• hiro

hiro

ミートボールなどいいかもですね🎵
    唐揚げやフライですかー😆😆未知の世界です💪案外食べれたりするかもですね😆色々チャレンジしてみます。
    ありがとうございました🙏

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

歯は何本ですか?スプーンは使えますか?

• hiro

hiro

遅くなりすいません😅歯茎は前8本、奥4本で12本ですね🙆
    スプーンは全然持ってくれません😵😵

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半検診の項目で、スプーンを持てるかがありましたが、お住まいの地域の検診で何か言われましたか?
    保育園だと1歳になった子たちはみんな、スプーン練習してて手づかみもありながらも、普通にからあげとか食べてます。
    固形物食べないのも大変ですよね😥

• 6月19日