※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳過ぎたら言葉が出てくる可能性がありますか?


一歳8ヶ月の息子です。

指差しはします。
麦茶持ってきてと言うとマグを持ってきたり
おもちゃ貸してと言うと持ってきたり。
たまに、夢中で聞いてない時もありますが💦

まだ言葉が出ません。

まま、ぱぱを意味がわかって言っているのかわからないのですが
たまに言います。本当にたまにです。
わんわんとかにゃんにゃんとか言いません、、、
バナナはバ!バ!と言います。


2歳過ぎたら言葉って出てきますか?

コメント

イラ

2歳から少し単語が出て綺麗に喋り出したのは3歳からです☺️なのでまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ😌男の子は遅い子が多いですよ😁

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!!
    喃語は結構喋るのですが😰
    まだまだかかるかなって思ってます😥
    気長に待ちたいと思います、、
    ありがとうございました!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

意味が分かってるなら大丈夫だと思いますよ😊
上の子が割と言葉ゆっくりで、1歳半の頃は単語ひとつとかの世界でしたけど2歳過ぎて一気に話し始めました😃

  • ママリ

    ママリ


    単語すら出てるのかわからないですが💦
    個人差ありますよね💦
    気長に待ちます!
    ありがとうございました😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差凄いので気にしなくて平気ですよ😊
    特に男の子は脳の仕組み的に言葉がゆっくり(と言うか後回し)になりがちなんだとか。

    • 6月10日
ゆみ

息子2歳3ヶ月あたりからぐんぐん言葉増えました。