※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で風邪を引いてしまいました。内科や耳鼻科でお薬はもらえないでしょうか?

現在10週目で風邪を引いてしまいました😭
喉の痛みから始まってサラサラした色のついた鼻水が出ます。熱はありません。
妊娠初期だと内科や耳鼻科を受診しても、お薬は出してもらえない事が多いですかね😢

コメント

はっちゃんママ

妊娠中だと、出されて漢方薬だと思います。

風邪症状、地味に辛いですよね💦

私はうがい、アメ、ぬれマスク等で乗り切りました。

tomy

私も昨日朝起きたらめちゃくちゃ喉が痛くて、耳鼻科に行きました!
鼻風邪、咳風邪をこじらせると長引くから妊婦さんでも薬飲んだ方がいいこともあるけど、私の場合は今のところ鼻水は少しだけなので、うがい薬だけもらいました😊
昨日の夜一回うがい薬使っただけですが、今朝はだいぶ痛み引いてます!

ママちゃん

私も咳と鼻水がつらくて、ほんと我慢できる感じじゃなかったので、耳鼻科で薬もらいましたよー✌🏻☺️妊婦でも飲めるものがあると思うので、薬もらえますよ〜✨

薬飲んで落ち着いたので、行ってよかったと思ってます😀👍🏻👍🏻

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さまのコメントを参考に早速耳鼻科に行ってきました!
喉の違和感があったこともあり、痰切りのお薬だけ貰えました☺️診察後ネブライザーもさせてもらえたのでだいぶ鼻水がマシな気がします!
妊娠中に風邪を引くのが初めてで不安だったので、コメントを頂けて安心しました。ありがとうございました🙏💓