※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子が怪我を繰り返し、園長先生の対応に不安を感じています。

最近息子が保育園でよく怪我をしてきます。
これって普通ですか??

保育園で関節外れたり、指を切ってきたり、

昨日はお友達が振り回した水筒が顔面に直撃し、
鼻の上の方にアザをつくってきました。

パパがお迎えに行ったので私は先生から聞いてないんですがパパにはおそらく担任からこういう事があったと聞いて、私に報告してきました。

年中さんになってから頻繁に怪我が多いので
今日お迎えの時に園長先生に直接、お話しました。

そしたら園長先生は今回の水筒で怪我した件を知りませんでした。
擦り傷程度なら全然いいんですが、顔にしかも目の近くにアザをつくって来て園長先生は何も知らず、担任だけで解決して
謝っておわり。

これって普通なんでしょうか?

もしこれが目に直撃してて失明とかしてたらと思うとゾッとします。
私自身、お腹の子に病気が見つかり、1.2週間後にはお腹の中で亡くなると言われていて、亡くなってから出産し入院するので
先生にはもう少し注意深く見て欲しい。安心して預けれなくなるとはっきりいいました。

コメント

はるいろ

私が勤めていたところでは行事も多い、やることも多いのにそれに対して職員が少なく園長も多忙でしたが

アザを作るような怪我なら主任を通して園長の耳に届きます。

擦り傷程度なら担任が対処対応しますが…