※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家族・旦那

毎日お金のことばっか考えてる😢旦那の給料はあがらないのに支払いや物価…

毎日お金のことばっか考えてる😢
旦那の給料はあがらないのに
支払いや物価はあがる。

今、切迫早産ぎみで自宅安静中やから、娘の必要最低限のお世話、ご飯作り(昼以外は旦那も一緒に)、ご飯食べる、トイレ、お風呂以外は布団でゴロゴロ

それはそれできつい。
部屋どんどん汚くなるのに掃除できんし
旦那はイライラしとるし。

切迫早産なった私が悪いの?
家計管理上手くできない私が悪いの?
食費も日用品も込で3万〜3.5万で毎月頑張ってるんやけどな。

コメント

はじめてのママリ🔰

3万ー3.5万ってめちゃくちゃ頑張ってると思いますよ😭そんなストレスだから、切迫早産になってしまったかもしれませんし、ママが悪いわけじゃないです!!旦那さんも仕事頑張ってても給料あがらず物価だけあがり贅沢はできず…でお互い辛いのかもしれませんね🥲でもイライラされても困りますよね😖

• H

H

やっぱりストレスも原因なんですかね。

旦那も頑張ってはいるんですが、
    息抜きして欲しい🥺

24週で子宮頸管2.8センチでした。

• 6月10日
rimama

食費、日用品込みで3.5万、すごすぎます‼︎
切迫早産の時は何もできず部屋もおもちゃまみれで汚くて、毎日惣菜買ったりしてました😣
本当に尊敬します😭
ストレスで私も切迫早産になったので、ほんと割り切ってほっとくのが1番です😣

• H

H

そうですよね。
    うちも座って、材料きって、旦那に指示してる感じです。
    貯金もないので、入院はしたくないから、なるべく横になってます。
    仰向けでもいいんですかね?

• 6月10日
  • rimama

rimama

私はお腹が大きくなってくると仰向けすら苦しくて、シムスの姿勢でずっと横になっていました😣
    シムスが苦しい方もいるみたいですが、私は1番楽でした☺️

• 6月10日
  • H

H

なるほど!!
    切迫早産、何週で子宮頸管何センチって言われました?

• 6月10日
  • rimama

rimama

1人目22wで2.8cm、救急搬送されて1週間入院して4.1cmになり退院しました💡
    30wで子宮頸管は問題ないものの3分間隔で軽い陣痛がきてしまい、そのまま37wまで点滴入院しました😊

2人目は31wで2.1cm、腹痛ありで、本来は即入院レベルだか上の子がいるからとりあえず4日だけ様子見て4日後に更に短くなってたら入院と言われました😣
    一応31w〜35wまでなんとか2cmを保ってたので、2人目は入院を免れました💦

• 6月10日
  • H

H

1人目も2人目も大変でしたね💦
    1人目の時、入院費用どれくらいかかりました??

• 6月10日
rimama

高かったです😭
高額医療制度は使ったのですが、あの締め日って1日〜月末毎でして😅
私は1人目の入院、2回とも月末に行ったので💦
記憶曖昧で申し訳ないですが、、、

1回目の入院(救急車で搬送されてるのでなかなか高かったです)
7月月末1日分→3.5万
8月1〜6日→高額医療制度使って食事代含めて10万程

2回目の入院
9月末→1.5万円くらい
10月1〜末日→高額医療制度使って食事代含めて12万くらい
11月1日〜15日→高額医療制度使って食事代含めて10万くらい

でした💦

私はフルタイムで働いてたので、この料金になりましたが、扶養内だと旦那さんの課税金額によって変わってくると思います🙏

• rimama

rimama

ただ私の場合、入院中旦那さんも実家に帰ってくれたので、毎日の食費、電気代、水道代、ガス代全てほぼ0になって、家賃とかほんと微々たる生活費しかかからなくなったので、入院して生活費考えたらマイナスは大きくなかったです☺️🙌

• 6月10日
  • H

H

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 6月10日