※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がお座りできず、バスチェアを検討中。うつ伏せになるので危険か。リッチェルのふかふかベビーチェアの感想や、お風呂の時間を早めたい。夕方からの寝かしつけに悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子なんですがまだ自分でお座りはできません。お風呂へ1人で入れるのにバスチェアを買おうか悩んでいるのですがどこでもすぐにうつ伏せになろうとするので寝かせる形のは危ないですよね?
どれがお勧めとかあれば教えて下さい!
リッチェルのふかふかベビーチェアとか使われたことある方いればどんな感じですか?
今は私がお風呂へ入れて出し入れを旦那に手伝ってもらってますがどうしても遅い時間のお風呂になる為2人で早めに入ってしまいたくて…。
今夕寝を長くしてしまうので夕方4時5時あたりからぐずりだして6時には寝て8時や9時まで寝てしまってそれからお風呂へ入れて寝るのが10時や11時です💦中途半端に寝るとぐずるので途中起こせなくて😅
よくないですよね💦

コメント

アップリカのバスチェア使ってます😊
2ヶ月から毎日使ってます🙆

朝寝昼寝をしっかりさせて夕寝をなしにするのはできませんか?
リズムバラバラで寝るのも遅いので、赤ちゃんによくないと思います!

• mugi

mugi

朝寝昼寝をほぼしてくれなくて😰
    やっと寝たーっ、と思っても2.30分で起きちゃって💦
    よくないですよね💦なんとか早くお風呂へ入れて寝るのが一番いいですよね(ーー;)

• 11月24日
アムリタタターン

ふかふかベビーチェア使ってます(*^^*)
うちの子はお風呂場では結構じっとしててくれるので便利です。でも、すぐうつ伏せになりたがる子だと真ん中の空気を入れる部分がへこむので、倒れちゃうかもしれません。
うちの子はお部屋の中だとそうやってイスから降りてくるので(^^;
夕寝いっぱいするとなかなか寝なかったりしません?
助産師さんに5時くらいには起こしといた方が良いって聞きました。
お風呂はだいたい7時とか8時には入って9時くらいには寝るようにしとくと良いそうですよ(^-^)

• mugi

mugi

真ん中凹むんですね💦
    うちの場合夕寝というかもしかしたら本気寝なのかもしれません(ーー;)
    朝寝昼寝をほぼしてくれないので(^^;;
    理想はその時間ですよねー💦なんとかしなくちゃ😱

• 11月24日
  • アムリタタターン

アムリタタターン

お昼寝ない子なんですね(-""-;)
    ぐずぐずしちゃいますけど、私は5時には必ず起こします(^-^)
    リッチェルのやつ真ん中がエアーポンプになってて、あそこだけ柔らかいんです。
    空気が入って少し固くなりますけど、赤ちゃんが前のめりに倒れると折れてこてんって倒れます(^^;
    倒れたイスが背中に乗ったりして亀みたいでちょっと可愛いんですけど、じっとしてほしいときにはちょっとんー(-""-;)ってなります。

• 11月24日
  • mugi

mugi

そっかー💦
    うち頭が大きくてすぐ前のめりになっちゃうんでバンボも諦めたんです(^^;;
    やはり考え直そうかな💦
    うち昼間はほぼぐずらないんですが夕方そこら辺に寝れないとギャン泣きでT^T
    どうにかしないとそろそろマズイなとは思ってたんです😅

• 11月24日
  • アムリタタターン

アムリタタターン

このエアーチェアだと前に倒れても結構平気でしたよ。
    でも、ちょっと大きくてうちはリッチェルにしました。

• 11月24日
  • mugi

mugi

ベビーザらすにこんなのあるんですね!
    確かに大きそう💦
    1回見に行ってみます❗️
    ありがとうございます(^^)

• 11月24日
たむりん。

夕方5時ぐらいにお風呂に入れてしまうのが理想っぽいですね!
そうすれば9時に起きたあとにお風呂を挟んでまた寝かせるというスタイルも改善できそうですね(^^)
ベビーチェア、嫌がる子いますよー
うちの子みたいに(笑)
座らせた瞬間ギャン泣きでした♡笑
バンボがあれば、バンボでいいと思いますよ(^^) お風呂で使ってから水分拭き取ればいいだけですし♩

• mugi

mugi

そうです!グズリが始まる前にお風呂へ入れちゃいたくて💦
    ベビーチェア嫌がる場合もあるんですね💦
    うち頭が大きくてすぐ前のめりになっちゃうんでバンボ諦めたんですT^T
    何か代わりになる物探してて😩バンボ便利そうですよね(^^;;

• 11月24日
  • たむりん。

たむりん。

他の方への返事を見ましたが、お昼寝があまりないなら6時から夜の睡眠に入るのでしょうね(^^)
    だとすると余計に夕方にお風呂に入れてあげないと…ですね!
    バンボ諦めたっていうのは買ってないってことですよね?結構しっかりしてますよ(^^) 頭が重くて前のめりになる、赤ちゃんの体重くらいでは倒れないと思いますが…。友人に少し借りたりできません?良かったらmugiさんも買えばいいですし(^^)
    あとは、マカロンバスとかどうです?

• 11月24日
  • mugi

mugi

赤ちゃん本舗でバンボ座らせた時に前のめりになってゲェッてなっちゃって💦
    あの感じが苦しいのかなって思ったんですが皆最初はそんなもんですかね⁇
    周りはバンボ使ってたような子が居なくて(ーー;)
    マカロンバスいいですか?
    まだ1人でお座りが出来ないんですがどうでしょう⁇

• 11月24日
  • たむりん。

たむりん。

まあ今買ってもすぐに抜け出しちゃうようになるだろうしもったいないかもしれませんね(´•ω•`)
    マカロンバス、持ってないからサイズ感とかわかりませんが、小さくて赤ちゃんがハマる感じだからマカロンバスのフチで体が支えられるみたいに聞いたことあります。まあ目は離せないでしょうけど…。

• 11月24日
  • mugi

mugi

そうなんですね〜(^^;;
    マカロンバスも一度検討してみます💦
    ありがとうございます💦

• 11月24日
さくらんぼ

リッチェルのやつ使ってますよ〜^_^
座り心地が良いみたいで、おもちゃ持たせて待たせてますよ✨
今の時期は寒いので、オムツだけ脱がせて、洋服の上を着せたまま座らせて、身体を洗う前に服を脱がせてます。
毎日洗濯バサミでヒモで吊るして乾かしているので、カビなどもはえてないです(^^)

• mugi

mugi

良い子に座っててくれるんですね❗️
    Amazonなら安く買えそうだし試しに買ってみようか考え中なんです(^^;;
    バンボがダメそうだったんで💦

• 11月24日
Maiky

うちは、お座りできるようになってからバスチェア使ってますが、それまでは、ベビーバスの中にバスタオル敷いて、その中に寝かせてました(^-^)
浴室内にベビーバス置けば、目を離さずに済むし、お風呂終わって拭いた後も、そこに寝かせておけるので、自分の身支度もしやすいし、けっこう楽ですよ。

• mugi

mugi

ですよね❗️やはりバスチェア便利ですよね❗️
    目を離さなくてすむし2人で入るなら欲しいなぁ💦
    ちなみにどこのをお使いですか?

• 11月24日
  • Maiky

Maiky

リッチェルのやつ使ってます(^-^)
    サイズ感はちょうどいいし、安定感もあります。
    でも、だんだんと動くようになると、抜け出そうとしてヤバイです( ̄▽ ̄;)
    うちの子も前のめりになるタイプだったんですけど、ハイハイできるようになったらお座りもすぐ上手になって、ちゃんと座ってられるようになりましたよ(^-^)

• 11月25日
  • mugi

mugi

そうなんですね!
    うち自分が大きくて支えられないみたいで色々出来るようになるのが遅いみたいで💦
    首座りも遅かったので💦
    動けるようになったらどんなのでも大人しくしてないですよね😂
    リッチェル買ってみようかなぁ💦

• 11月25日
あんきーっく

4時5時にグズったときにお風呂に入れてしまうのはどーですか( ⍤ )?

我が家は4時頃まで昼寝して
おかあさんといっしょ見て
5時から離乳食食べて遊んで
30分くらい寝てからお風呂に入るので
だいたい6時~7時の間には入れるようにしてます!

浴槽にお湯をためてるなら
チェアではないですが
スイマーバはどぉでしょうか?
肩までつかれて温もるし
絶対に溺れないので我が家は
重宝してます!!!

• mugi

mugi

そうなんです!その時間に入れてしまいたくて❗️
    スイマーバ可愛くて欲しいなとは思ったんです(^^)
    自分が洗ってる間とかスイマーバで入れてる感じですか?

• 11月24日
  • あんきーっく

あんきーっく

そうです!!!
    その間に赤ちゃん温まるので
    いつもホカホカですし
    バチャバチャして楽しそうですよ♡

• 11月24日
  • mugi

mugi

なるほど!絶対可愛いしやりたいとは思ってたんです(^^)
    スイマーバもやはり候補に入れて考えます❗️

• 11月24日