※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

30歳の妊娠希望者です。卵胞チェックで排卵が遅れた疑いがあります。4日後に排卵してしまうことはあるでしょうか?基礎体温は低めで安定しています。

こんにちは。30歳妊娠希望です。
チョコレート嚢胞、子宮筋腫の手術経験者ですら、今年初めに手術してから、毎月卵胞チェックに通っています。
生理は大体28日で安定しており、卵胞も毎月見え、排卵日数日前から自分でものびおりが確認できてました。
しかし今月はいつもの卵胞チェック(D11)で卵胞が見えず…排卵検査薬もずっと陰性で…のびおりもなし。排卵日が遅れているのかと思い、4日後(D15)にもう一度卵胞チェックに行くと、『あれ、排卵済みみたいだね』と言われました。排卵検査薬もずっと陰性、のびおりもないので、正直『え?!排卵済み?!』という感じでした。

1回目の卵胞チェックで見えなかったのに、4日後には排卵してしまうことってあるのでしょうか?

ちなみに基礎体温はD17の今日まで安定して低体温です。今月は排卵してないのかな…?でもそしたらお医者さんの排卵済みって言ったのはなに…?(*_*)

コメント

てん

排卵済みって言われたしばらく後に排卵検査薬が陽性になって、その頃排卵したと逆算できる時期に生理が来たので、まだの事もあると思います!

私は周期安定してないですけど😅