※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園に通う子供はコロナ陽性時、検査が必要か悩んでいます。自分や夫が検査に行くのは問題かもしれません。

自分がコロナ陽性になった場合、子供も検査必要ですか?

子供は保育園に行ってるので、検査させるべき?

でも陽性の自分や夫が出歩いて検査させにいくのは問題なんじゃないかと疑問に思いました。

コメント

かえる

7119に電話して相談して
検査してもらえる病院を紹介してもらいました!
夫コロナ、息子私濃厚接触者。息子発熱ですと伝えた上で発熱外来に行きましたよ!

はじめてのママリ🔰

私が検査してもらった病院に電話して、夫は濃厚接触者となりましたが子供と一緒に行きましたよ。私は動けないし、夫が行くしかないので😂

ミッフィー

私が熱が出て検査に行く時、旦那は仕事だったし子供2人も仕方なく連れて行きました💦
そこで私が陽性だと判明したので、ついでに一緒にいる子供2人も検査してもらいましたよ💦
その時は子供は陰性でしたが、2日後に熱や風邪症状が出たのでかかりつけに電話して、濃厚接触者である旦那に子供連れて行ってもらって診察と検査してもらいました😅