※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
妊娠・出産

妊娠後に頭痛が続きます。薬よりも自然な対処法が知りたいです。頭痛薬に頼るべきか悩んでいます。助言をお願いします。

12週頃から頭痛があります(;∀;)

妊娠前は頭痛と無縁な人間でしたので、つらいです(つД-`)

吐きづわりはありませんでしたが、頭痛が1週間に1回程度あります。頭痛で吐いたりとかはしません。

同じような方いらっしゃいますか?
次の健診で頭痛薬処方してもらおうと思っていますが...やはり、薬は飲まないにこしたことはないですよね・゚・(。>Д<。)・゚・

これで頭痛が良くなった‼︎などの方法があれば教えていただきたいのですが...(´ω`)よろしくお願いします♡

コメント

かんちゃんmama

私も頭痛に悩まされて
その時は病院から妊婦さんでも
飲め薬をもらいました😆

あと徐助産婦さんに教わったのは
マグネシウムをとるといいみたいです❢❢
DAKARAを飲むといいみたいです❢❢
グリーンDAKARAではなくDAKARAです
よかったら試してみて下さい😸✌

かんちゃんmama

徐←いらないですね💦
すみませんでした🙇💦

みたん

頭全体がズンズンキンキンと痛みますよね…><…

私は部屋を暗くして、熱さましシートを貼っていましたよ〜〜
それでも良くならない時は、先生に言ってカロナールを処方して貰っていました!
効き目は弱いですが、無いよりマシなので(>o<)

Edy♡

私もそのくらいのとき頭痛ありましたが、悪阻の一種だと言われ妊婦でも飲める頭痛薬もらいました!
カロナールです。市販のものだとイブが大丈夫だそうです٩꒰๑′◡͐`꒱♡

re7

頭痛くなりますょね~
私も中期までたまにありよこになって寝てました!
部屋を暗くして痛いところを冷やすと良いときいたことがあるので試してみても良いかもしれませんょ~(*^^*)
もし我慢できないくらいの痛みなら病院で薬を処方してもらうと良いと思います♪

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎頭痛ほんとにつらくて(´・ω・`;)家事が進まないんです(;∀;)マグネシウムですか(ↀДↀ)✧ダカラですね♡わかりましたー(๑✧◡✧๑)飲んでみますー♡

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎そうなんですー(;∀;)頭がズンズンするんです‼︎やはり、熱さまシートですか(๑′ᴗ‵๑)次の痛みが来たら実践します♡

ちょす子

頭痛も悪阻の一種なんですね〜(´ω`)つらいですー...。カロナールもらってきます(;∀;)

ちょす子

私も横になるのみです(;∀;)痛くてモヤモヤして...。立ち上がるのも辛い感じです。・(ノД`)・。一応、薬出してもらいますー♡

Edy♡

痛いの我慢してるのも辛いですよね(>人<;)私も元々頭痛なんで滅多になかったので検診じゃない日に病院いきました笑

ちょす子

コメントありがとうございます♡頭痛ってこんなに辛いのですね〜。・(ノД`)・。頭痛は仕方ないですよね(´・ω・`;)吐きつわりがない分、頭痛がつわりの代わりと思って上手に付き合っていきたいと思いますー(;∀;)