※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむすめ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。痛みが続き、前駆陣痛か不安。病院行きたくないが、痛みで眠れず。痛みが続くのは普通?経験者のアドバイスを求めています。

愚痴です。予定日超過中の初産婦です。
昨日の夜に3分間隔のお腹の張りと、全然我慢できるくらいの生理痛の痛みがあり、おしるしもきて、何か出る感覚があったので、破水だとまずいと思い、病院を受診しました。しかし、破水の検査は陰性、痛みも我慢できるくらいなので一旦帰ることに。
その日の夜は、寝れたような寝れてないような?痛みの合間でうとうとした感じでした。
次の日の朝、5分間隔で、昨日よりも痛みが強い気がすると思い、病院が開くのを待って受診。自分的には、痛みの間深呼吸をしないといけないくらい痛かったので、いよいよ入院かなと思いきや、またもっと痛みが強くなってきたら電話してと言われ、また帰される。
その後も、5〜6分間隔の張りと痛みが続き、夫に腰を強めのグーで押してもらわないと耐えられないくらいで、現在に至ります。
こんなに、規則的に痛みが続いているのに前駆陣痛なのか?また、病院まで片道40分かかることもあり、また行って帰されるのも嫌になりました。もともと、明日の朝健診の予定だったので、今行ってまた帰されて、また明日行くのも嫌です。けど、この痛みで夜寝れる気もしません。
こんなに、入院させてもらえないものなのか、本当に嫌になりました。もう、どのくらいの痛さで電話したらいいかもわかりません。
長々とすいません、、。
前駆陣痛って、いつの間にか痛みが治まるんじゃないんですか?こんな2日間ずっと続くものですか?
もし、同じような経験をした方がいたら、教えてください🥺

コメント

りんちゃんママ

前駆陣痛は何日も続くことありますよ😊
本当に陣痛が来ていたら子宮口開いたり出血があったりとお産が進むはずです。
帰されたという事はまだお産が進んでいなかったという事だと思います
2日続いている痛みが本陣痛というのはありえないので、前駆陣痛だと思います
前駆陣痛で入院しても、産まれるまでに時間がかかりますしお家の方がリラックス出来きるし、動くのであまり早い入院は勧めていないところが多いです。

ぽん

私も出産時5分から
短くならない陣痛が続き
ほんとにしんどい思いしました😥
お産が近づくと
間隔が短くなるから!
と言われていましたが
一向に短くならず。
痛すぎて動けなくなるし
2日間痛すぎて眠れず体力も限界。
微弱陣痛ということで
促進剤で出産しました(;゚∀゚)
前駆陣痛もあったと思いましたが
5分間隔できてた痛みとは
比べ物になりませんでした😅

もうすぐ会えますよ😭💓
応援しています。

ひかり

私も丸2日前駆陣痛で寝られず、そのまま本陣痛に突入しました。

同じく7分感覚で2夜徹夜で病院受診して、帰された時は、こんなに痛いのに!と思いましたが、本陣痛はきたら分かると言われました。

たしかに一段階痛みが上がって、これかーー!と思いました😂

もう少しですね!頑張ってくださいーーー!

na

前駆陣痛も痛すぎますよね😭
私は1人目はそんな前駆陣痛なかったのですが、2人目は前駆陣痛が予定日の1ヶ月ぐらい前からあって毎晩痛すぎて泣きそうになっていました😭💦
2日ぐらいその痛みがずっと続いているのであればまだまだだと思うので本陣痛きたら今までとは違うと思うのでわかりますよ!
本当つらいと思いますがもう少しだと思うので頑張ってください💦
安産なことを祈ってます🙏