※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の息子が平日は遊べないと感じており、じいじばあばと遊ぶ時間が欲しいと言っています。家族でのお出かけはあるが、平日は遊べていない状況です。遊ぶ時間を作ってあげることが大切だと感じています。

4歳の息子に、毎日幼稚園帰り
じいじばあば家に行きたいと言われ

なんで?と聞いたら
いつも遊んでくれるから!
ママは遊んでくれないから!と言われました💦

毎週、日曜日は必ず家族でお出かけしてますが
平日は正直、全然遊べてないです

幼稚園→お友達と公園→帰宅という流れです

やはり少しでも遊んであげた方が
良いですよね😭😭

コメント

ままんま

片手間になってるのですかね💦○○しながら〜みたいな🤔
少しでも遊んであげた方がいいかってなったら、一緒に遊ぶのが一番だと思いますが😂
10分でも向き合って遊んだら満たされるってなにかで聞いた記憶あります🙆
私も家でかくれんぼしたり、絵を描いたりくらいですが(笑)(笑)(笑)
ちなみにうちもじじばばは大好きです!遊んでくれるから😂いったらつきっきりで一時間以上遊んでくれるから、そりゃうれしいですよね💕

  • mama

    mama


    そうですー😭下の子が
    3ヶ月なのでそっちに
    付きっきりになってしまい💦

    10分でも向き合ってあげると
    いいんですね!!
    明日からそうしてみます😍
    ありがとうございます❤

    • 6月9日
  • ままんま

    ままんま

    それは大変です💦
    うちも下が双子なので、うまれた時は上の子はじじばばに任せきりでした😭
    誰かが相手にしてくれて満たされるなら、たまにはじじばばに頼っていいと思いますよ🙆

    • 6月9日