※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

何をするんでも言葉足らずな旦那。27歳で2つ年下なのですが、元から言葉…

何をするんでも言葉足らずな旦那。
27歳で2つ年下なのですが、
元から言葉足らずはあるんですが
先を考えないタイプといいますか、、
今後のお金のこと、
ローンを組むこと
全部旦那が話初めてほしいことなのですが
こちらから言わないと
気づかない、何も考えていない
私の言うことに
たしかにそうだよなぁ
の一言。
自分がよほど収入あってなら別ですよ
ただ考えてわたしも協力しなければ
ならないことが出てくるのに、
他人事というか、、
家は五年後に組む
なんていってますが
ローンの仕組みすらも詳しく知りません。笑
何をまかせろというの??
他にもほんとに考えてるの?
こどもも守る気あるの?
というようなことがたくさん。
不安しかなくて。
毎夜わたしが伝えては
黙り、うん、うん、と
わかった
と。
そして陰で頭抱えていたかと思えば
次の日は普通にline
またすり寄ってくる、
もっと○○私といろんな所にいきたい、
遊びたい、
こどもか?と思います。
最近転職したばかりなのですが、
弱いところ見せまくり
もう離婚しようかと何度も考えました。。

優しいんですが、
甘えもあって。
どっちが旦那?って思っちゃって。笑

しかもそれに加えて
実家は宗教家。

許して結婚したはいいものの
旦那にすら嫌気さしてきて
ほんとこどもいなかったら
離れてます。。

選んだのは私なんですが、
ここまでとは思いませんでした。
遠距離してたんですが
もっと同棲とかすればよかった。

はあ。

そういう部分に嫌気がさす
(頼りない)
方いましたら
お話ししたいです😓

コメント

ゆちゃぴ

うちの旦那も同じです😅
結婚式の準備も子ども関係のことも家を買う時のあれこれもぜーんぶ私が調べて一応相談して…って感じです。
スマホやゲームやりながら返事するので話したこと覚えてないし同じこと何回も聞くしでしょっちゅう喧嘩してます✊

娘のお世話はしてくれるのでまあよしとしてますが、来世も人間に生まれ変わるなら違う人と結婚したいです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしだけじゃないことは
    わかっていたのですが、
    こうみると私だけじゃないんだって
    少し軽くなりました😢
    引っ張ってってくれる人に
    なんでしなかったかなと
    ほんとわたしも後悔です😭

    • 6月9日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    うちの場合言葉足らずな上に責任感がないというか…どこか他人事なんですよね😅
    どうする?って聞くとイライラするので、もう自分のやりたいように考えて、こう思ってんだけどこれでいいかな?って聞いちゃってます😂
    大事なことは旦那じゃなくて友達やママリで相談するようにしたら気が軽くなりました笑

    爆発する前に愚痴って適度に発散しながらお互いがんばりましょう😅

    • 6月9日
かずこ

うちの旦那は学歴もないし相当アホで嫌になります😅
家買ったほうが家賃より安くつくって言うけど、固定資産税に維持費のこと何回言っても忘れます💦
もっと頭が良い旦那が良かったなって思います💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちもそうです!
    学歴ないです😓
    結局はやっぱり、
    賢さって
    生きていく上でも
    大事なんだなーって
    今さら思いました😢
    優しさだけになびいては
    だめなんですね😭
    こどもいると
    離婚も簡単に選べないし、
    ほんと、これが墓場まで
    続くのかーって感じです。笑

    • 6月9日
  • かずこ

    かずこ

    付き合ってる時は
    賢くなくても面白い方がいいー♡そして何より優しいし♡って感じでしたが、
    え!そんなんも知らんの?!ってドン引き&将来不安になります笑

    • 6月9日
こは

私の元夫がそんな感じでした💦
結婚して妊娠してから、義母に新興宗教に入れ。と言われ発覚…。

何をするにも頼りなく、コミュ障ですぐ喧嘩になるし、離婚しました💦

なんか、自分がいろいろ先に動かないといけないから、疲れちゃいますよね。
せめて一緒に考えて欲しいのに。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    宗教まで同じような感じでしたか😢
    離婚の決断、素晴らしいです😭
    わたしはなかなか、
    できなくて。。
    本当にそれなんです
    最近疲れすぎて
    身体にも出てきちゃってて。。

    お子さんがいるときに
    離婚されたんですか?🥺
    すみません、深入ったこと
    お聞ききてしまい。泣

    • 6月9日
  • こは

    こは

    それに2つ歳下でした。笑

    素晴らしくはないです。
    夫婦喧嘩が酷すぎて、長女が癇癪を起こすようになりました。
    あとは、自分は1人で何も出来ないくせに、ちょっと子どもを怒ると、
    虐待や!育児放棄や!
    と言われて、病みました。

    下の子が産まれてすぐに別居し、1歳になる前には離婚してましたよ!

    離婚直後は嫌がらせもありましたが、今は元夫も再婚したようで、後悔したことは一度もありません。

    • 6月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そこも同じでしたか🥺!笑

    こどもに影響が目に見えると、
    もう考えてしまいますよね😢
    そしてその虐待とか
    育児放棄とか
    そんなこと言うなんて
    大丈夫かな?💦と思っちゃいます😢

    nagi.my様も
    いまは再婚されているのですか?🥺

    • 6月9日
  • こは

    こは


    最近、再婚しました(*^^*)

    今後の生活も、子育ても、自分で調べたりしてくれないと、負担が増えますよね💦

    主様が旦那様と一緒にいる事でストレスになったり、他に影響が出るのなら、一度離れてみるとかして、旦那様にしっかり今の状況を理解してもらう機会を作るのもいいかもですね💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もなにも知りませんし、出来ません😂😂
結婚式、子どもの保育園、家を建てた時、車を買う時等色々ありましたが全て私が仕切りました🤣
モヤモヤイライラすることはもちろんありました😭
ただ私の性格上、下手に口出しされたり手を出されたらイラつきそうなので💦
4年同棲して結婚したので、分かりきっていたのでこれに関しては諦めました😂
全ていつも任されてますが、文句や不満は一切しないのでヨシとしてます😂
あと家族は大事にする、仕事は真面目なので許してます。笑
いつもありがとう🥺
うちの大黒柱は〇〇🥺
旦那の口癖です。笑

ちなみにこんな頼りなくなにも考えてない旦那ですが、教員で生徒指導してます、、
本当に職場でどんな感じか気になるくらいです。笑