※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蝶
妊活

望むことが叶わず、周囲は妊娠で私は不妊。1人目は幸せだけど2人目が。治療続けるのは辛い。気持ち切り替え方がわからない。SNSも見たくない。治療の不安や辛さ。

なんで望んでる所に出来なくて、望んで居ない人に限って出来るのだろう。
何回目のリセットだろう。
もうステップアップしかないのかな。
周りはどんどん妊娠出産で私はずっと2人目不妊。
うちだけじゃないのも、うちよりももっと辛い思いされている方もたくさん居るのは分かっているけどそれでもなんでって。
1人目の時はせめて1人でも出来てくれたら。
治療に通い始めて1人きてくれて幸せと思っているのは事実だし
1人出来るだけでもほんとに幸せだと思うけど。
兄弟作ってあげたい。旦那にももっと子供を見せてあげたい。
欲張り過ぎなのかな。

今まで前向きに考えてたけどなんか今回はだめだー。

もうSNSを見たくない。

不妊治療って終わりがない感じがするし特に今日はリセットしたから前向きになれないというか。
旦那との年の差もあるし(旦那30後半、私20後半)低AMHだし
内膜症持ちだし。
急がなきゃいけないんだろうし、治療休んでる暇なんてないんだろうけど。
なんか辛いというか。
気持ちの切り替え方が分からない。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年27歳、妊活意識はしていなかったですが避妊解除しても1年出来ず、元々多嚢胞だったのもありクリニックに通いタイミング治療中です。周りは即妊娠して出産してまるで人生順調でインスタで沢山アップしている投稿を見るたびに悪魔の自分が現れて、、👿生理が来るたび落ち込んで泣きじゃくって、先も全く見えないです。テレビを見れば虐待や育児放棄などのニュースばかりで、何でこんな人のところに赤ちゃんは来て、真面目に生きてきた私には来ないの?と神さまって本当にいるの?って感じです。不妊治療は努力が報われるわけでもなく毎日神頼みの日々で疲れました。比べたくないのに周りと比べてしまうのでインスタも辞めて自分にとって嫌な投稿(妊娠、出産報告)は目に入らないようにしただけでも少し気が楽になりました。今はもう投げやりで普段飲まないお酒も毎日のように飲んで、夜更かしもして、どうとでもなれって感じでいます。保険適用になったのもあると思いますが先生からも早めの人工授精を勧められたりもしましたが通院もしばらく休みます。今妊娠しないのはきっと自分が自分の体を大切に守ってるからなんだと、未来の赤ちゃんがもっと2人で楽しみなよ!って言ってるからなんだと無理矢理言い聞かせてます。質問者さんの投稿を見て自分だけじゃないと気付きました🥲

• 蝶

ありがとうございます。
    私と同い年ですね!😳

ほんとに神様お願いします。と毎日言いたいぐらいです🥲
    不妊治療をして絶対授かれるのなら頑張れるんですが、、、そんな訳にもいかないですよね。
    私もだんだんと投げやり状態になりつつあるし、お酒タバコが辞められずそんな自分にも嫌気がさしてしまいます。
    保険適用になったのは大きいですが、気持ちと体がついてこないとしんどいですよね。
    うちもまだ早いよ〜と言われてるのかなとか思っては居たのですが、、、それでも欲しい🥲が本音ですよね🥲
    皆それぞれ色々な悩みはあると思いますがこういう事は経験してる人達じゃないと分かって貰えないからこういう所で共有するだけで気持ちが楽になりますよね🥲

• 6月10日
ちび

お気持ちお察しします。
私も2人目不妊治療中です。
体外受精を3回しましたが、3回とも流産しました…
1人目の時はせめて1人でも出来てくれたら…私も本当にそう思ってました。
兄弟作ってあげたい気持ちもすごく分かります。
欲張りなんかじゃないです。
私は流産後、クリニックの先生に
妊娠できないのは辛いけど、治療を諦めず続けること。1人目出産経験があるので、諦めなければ絶対できるよ
と言われました。
今、この言葉は辛いかもしれないけど、いつか前向きに思える時がきたら、心強い言葉かなと思ってのせました。
一緒に頑張りましょう。応援してます😊
でも、ご自身の心と体が1番大切だと思うので、今はゆっくり好きなことをして、お過ごし下さい。
私も数ヶ月妊活おやすみしてた時期ありますが、いいリフレッシュになりました😌

• 蝶

ありがとうございます。
    お辛い経験を沢山されたのですね😞
    お話して頂きありがとうございます🥲
    先生のお言葉、すごく響きました🥲ありがとうございます😭
    私、以前にも少し妊活をお休みしてたんです、、、クリニックの先生に色々キツいこと言われて病院に行けなくなってしまって😞
    そこしか近くにないので結局病院に直接、行けなくなった理由を説明したら少し変わりましたがなんか強引なのはあまり変わらなくて😔腕がいいのは確かだと思うのですが気持ち的にはなんかなと言う感じで。でもお休み中も子供の事ばかり考えて全然リフレッシュ出来なくて🥲
    とにかく今はゆっくり過ごして次周期、ちびのミィさんに教えて頂いた言葉を思い出して頑張りたいと思います🥲🍀

• 6月10日

わかります…
虐待事件などがニュースになるたび、本当やりきれない気持ちでいっぱいになります。自分の子ども大事にしないなら私にちょうだいよ!!って😭
理不尽ですよね、世の中。
私も不妊治療をしていました。今2人目妊活中です。やはり1人目の時はせめて1人いればいい、ってずっと思ってました。でもいざ生まれて少し落ち着くと兄妹作ってあげたいって思うようになりました。
欲張りすぎなんてことないですよ、絶対!リセット中は美味しいもの食べてゆっくりと過ごしてくださいね。お互い2人目授かれますように…

• 蝶

ありがとうございます。
    なんでそんな所に、、、って思ってしまいますよね。
    家にこれば絶対幸せにするのにと。
    逆に1人いて、色々経験したからこそもう1人欲しいなと思うところもありますよね🥲
    もうとにかく美味しいものを食べようと思います😌生理痛も酷いのでゆっくりしようかなと。
    お互い授かれますように🕊🍀

• 6月10日
はじめてのママリ

わたしも同じ状況です😣
一人目も治療して授かり、一人いるだけでも気持ちが全然違うし幸せなことなんだろうなと思うのですが、やはり兄弟を作ってあげたいなとか、なんとなく昔から2人は子供ほしいとおもっていたので2人目妊活していますがなかなか思うようにはいきません😣
わたしは治療して一回授かったのですが初期流産してしまい、そこからまた治療再開したのですがさずからなかったので保険適用にもなったし体外に進みました❗️

まだ採卵が終わったばかりで受精の結果もわかりませんが頑張ろうと思います❗️

でもメンタルやられますよね😣
私も一人目妊活してる時周りが2人目3人目と産まれていってとても複雑な気持ちになりました😣

今はみんな産み終わった感じで友達からの報告とかはないのでまだ良いのですがほんと精神的にきついですよね😣

お互い絶体赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょう👍

• 蝶

ありがとうございます。
    私も2人は子供欲しくて。
    欲を言えば3人。でもせめてあと一人ほしい🥲って。
    お辛い経験もされているのですね😞
    お話して頂きありがとうございます🥲
    体外って今どのぐらい金額かかるのでしょうか(><)体外も旦那と少しお話をしていて🥲差し支えなければ大体でいいので教えて頂きたいです😣
    周りを見ていると自分の嫌な部分が出てしまって😔もしかしたら言わないだけで苦労してる子も居るかもしれないんですけどね。なんかやっぱり辛くて😞
    いい受精卵が出来てる事を私も願っております☺️!
    お互いに無理せずに体に気をつけて、絶対赤ちゃんに会いましょう!(^^)🍀

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活から2年が経とうとしています。人工授精は3回リセットしました💦
1人目のあと稽留流産も2回連続で経験しています。
私30後半、夫40後半なのでもう今年でタイムリミットかな、と感じてます。

本当に、望んでない人のもとに来てしまった投稿見ると殺意芽生えます、、
子どもを一度も可愛いと思えないとか、この子は障害なのかと気が気じゃないみたいな投稿みると、そんな覚悟しかない人の元にはくるんだなって。
なんかどんどん自分が黒くなってる気がします。。

妊活おやすみした途端授かれましたって方多いですが、どうやったら何も考えられなくなるのか教えて欲しいです😭

ママリ

私も2人目不妊気づけば2人目を妊活初めて1年経ちました。。。全然かすりもしなくて悔しいし、もうこのまま2人目は出来ないのではと怖くなります🥲
私も低AMHなので、時間もないし、毎回生理くる度落ち込むし、この生理が最後じゃないよね?ってなります。。。
もう人工授精7回してるし、
卵管造影も4月にやって、そこからまた2回人工授精しても全然ダメです。
仕事も休まなきゃ通えないし、
ほんとに辛い。