※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が滑り台でタンコブを作りました。冷やすだけで大丈夫でしょうか?脳内出血など心配です。

今日、滑り台から娘を下ろそうとして階段側から抱きかかえて降りようとしたら、思ってた以上に上の方からジャンプしてしまったみたいで(私が)、娘の後頭部を思いっきり滑り台の手すりの硬い部分にぶつけてしまって鈍い音と共にかなりでかいタンコブできてしまいました。

最低です。

脳内出血してないか心配ですが、そんなことになってたら出血とか意識朦朧とか嘔吐とかありますよね?
決定的な症状がないので判断つかないですよね、、

タンコブできた時は冷やすだけでいいんでしょうか?😥

コメント

ままさん

大丈夫ですか…?
その時泣きました?
意識朦朧、嘔吐なく普段通り食欲もあって目も合って元気ならタンコブで済んでよかった…って思いますが。。
頭は心配なりますよね😰

冷やすといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    結構泣きました💦
    最初どこに当たったか分からなくて4時間後くらいに後頭部触ったらボコッとしてて気付きました😢
    こないだも階段の上の方から落ちてどこ打ったか分からなかったのでそっちのたんこぶなのかも分からないというダメ親です、、😭

• 6月10日