※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
ココロ・悩み

育児と仕事で辛さを感じています。自信をなくし、やる気が出ない状況です。アドバイスをお願いします。

私は10ヶ月の娘と2歳4ヶ月の息子で年子育児をしています。最近ひとつの遊びをするにもどちらも要求が多くなり、ずっと何かに早急に応えていて何だかずっと焦ってる気持ちで辛くなってきてしまうことがあります。
私自身保育士や幼稚園教諭をしてきたので子どもが大好きですし、今も夫の休日に保育士の仕事をしております。
こんなにしんどくなってきてしまって自分の子どもさえも充分に育ててあげられていないのに、保育士なんかしてていいのかな、母親としてもでも保育士としても役に立ててない気がしてしまい全てにおいて自信がなく辛いです。
やる気が起きず動けなかったり目眩がしたりします。
アドバイス頂きたいです

コメント

ぽんちゃん

きっと心身共に疲れてるんだと思います。
そんなに頑張らなくていいんではないでしょうか?
ぴよさんが今の状態のように不安定になってしまえば本末転倒です。
全部同じパワーで頑張らなくていいんですよ。キャパオーバーしちゃいます。
ちょっと休みましょ。
ご自身のことも大切にしてあげてください。