※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。食事制限が難しい中、痩せる方法を知りたいです。皆さんはどうやって痩せましたか?

産後どうやったら痩せますかー😭
妊娠中、トータル14キロ近く太りました😣
産後は7キロくらい落ちましたが、そこからあまり変わりません😭
完母なので、食事制限はそこまで出来ず😭
お菓子は食べる量減らしてます。 食べてもプロテインのチョコバー?1本とか…
低糖質?のデザート作ってみたりとか…


皆さんどうやって痩せましたか😣💦
年内にあと10キロは落としたい… 最低でもあと7キロは落としたい…

コメント

あちゃん

生後3ヶ月ぐらいから
子どもが寝てる時間に
YouTube見て筋トレしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな筋トレしてましたか?

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが食事制限しても双子育てられるくらいの母乳維持してました🫶

タンパク質、脂質、糖質のバランスとって一日の消費カロリー以上の摂取カロリーでなおかつとりすぎなければするする痩せます😳!

という私も1人目20キロ太って14キロ痩せたのにリバウンド結局20キロプラスのまま
2人目さらに10キロ太って産後8キロ減→停滞
完母で食事制限して24キロ痩せました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな食事制限されてましたか?
    24キロ痩せられたのは凄いですね!羨ましいです🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく痩せるには運動だ!とか基礎代謝をあげる!だとか言われますがわたしはそのタイプのダイエットはことごとく失敗してある人に出会って
    食事9割運動1割だよー!と教えて貰って痩せましたー!!!

    極端な話摂取カロリーが消費カロリーを下回れば絶対に痩せる(痩せやすい体は作れませんが)ので太っているということは必要以上に食べてるのでまずは自分が一日にどれくらいの消費カロリーなのかを体重から出して
    さらにタンパク質、脂質、糖質の割合も出して
    そこからキロカロリーに変換して毎日記録しながらその量摂取してただけです🙆‍♀️

    なので運動は軽い筋トレのみ(スクワット数回程度)
    月3~4kgの減少なので皮がたるむこともなく綺麗に痩せました🙆‍♀️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別のとこにコメントしてしまいました😣💦

    • 6月9日
りそら

こんばんは!
わたしもまったく同じくらい体重
増えて落ちたのも7キロくらいで
まったく同じ状況です!!!
わたしはとりあえず地道に
できるストレッチや寝ながらできる
軽い筋トレなど毎日するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どんな筋トレされてますか?

    • 6月9日
  • りそら

    りそら

    なるねぇの寝る前筋トレや
    こんさんのカエル足などの
    ストレッチです!
    やりやすいストレッチを毎日
    やるようにしてます!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみます👀

    • 6月10日
猫LOVE

2年間で37キロ痩せました😅

食事制限と運動してます✊

仕事終わってから家でエアロバイク漕いだり、ウォーキングしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!
    どんな食事制限されてますか?

    • 6月9日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    朝はトースト一枚
    昼はヨーグルトや焼き芋
    夜はフルグラやキャベツの千切りと冷奴が主食です😅

    お米は食べてないです😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは痩せそうですね!
    その食事制限で母乳とかに影響はなかったですか?

    • 6月10日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    産後すぐではなくて、子供がある程度大きくなってから始めました😅💦

    さすがに母乳あげてる時は、気にしずに食べてました😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂

    • 6月10日
🫶🏻

勝手に家事育児してたら落ちました😂
食事制限も特にしてません!
なんなら妊娠中より食べてます🍚
ただお菓子とジュースは食べ飲みしてないです!!これだけでも結構変わると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お菓子は食べる量かなり減りました😣ジュースも妊娠前並に飲まなくなりましたが変わらずです😭

    • 6月9日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなのですか🥺💦私自身もまともに効果がでたのが5ヶ月すぎてからなので、そのくらいになればすんなり落ちるのではないのでしょうか?!✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あと少し様子見たほうがいいんですかね😣

    • 6月10日
ママリ

52から67までいって、52までは2年かかったけど落ちました。(多分授乳)
去年49から今46.5まで減りました!これは食事をヘルシーにしたのと、食べすぎた時は15分でもウォーキングしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    授乳で落ちたんですね!
    授乳してるんですがなかなか落ちないんですが、時期的なものなんですかね😣

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    まだ3ヶ月ならこれからですよ!もっと飲んでくれるうになるし✨

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    様子見たほうがいいんですかね😣

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

食事も間食をほぼなくし3食のみで、そこまでカロリーあるものは食べてないんですがなかなか落ちません🥲
月3〜4キロは凄いですね!

はじめてのママリ🔰

ですよね😣💦
母乳あげてるので食事制限はあまり出来ず…