※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

どうでもいい質問なんですが、自分は主人の事が大好きすぎて若干依存し…

どうでもいい質問なんですが、
自分は主人の事が大好きすぎて若干依存しています

子供は2人(2歳、0歳)

自分は今育休中で毎日家にいて基本的に家のことをしています、あまりお出かけもしませんし、気軽に会える友達もおらずっていう感じです。

夫とは結婚して4年目です。

自分は夫の事が好きでよく話しかけるんですが旦那は私の話を聞き流しています

仕事してきて、子供とご飯を食べてお風呂にも一緒に入って寝かしつけまで協力してくれています

とても育児には協力的な方なんです!

でも子供が寝てから主人と2人で他愛のない話をしたいな〜って思いますが旦那は真っ直ぐ自分の部屋でゲームです(笑)

夜遅くまでやるので、結局旦那とゆっくり話す暇もなく就寝。

家に帰ってきてから数時間ありますが基本的に子供のことをやってるので夫婦でゆっくりお話もできず、

もちろん仕事で疲れて帰ってきて子供の面倒を見て、趣味のゲームをしている事を批判している訳ではありません!!

多分自分が勝手に寂しくなってるだけなんですけど、もし同じように旦那さんに依存ぎみでいらっしゃる方は、どのように寂しさを紛らわしていらっしゃったりしますか?

自分はドラマとか映画がすきで時間があるとサブスクで見てたりする程度です

育休中なのでお金もあまりないので無駄遣いはできず……

もし良かったら似たような方がいればお話聞かせてください!

コメント

lii

同じく依存気質です(笑)
あいさんと友達ともたまにしか会わないです💧
だから1番身近な旦那に依存してるのかなーとも思ってますが(笑)
1番は趣味を見つけたり、他に没頭できるようなことを見つけるといいとよく言われますが私はしたいことも特になく😂

うちも息子ねたあと旦那はゲームするかNetflixで映画見てるので他愛のない話を夫婦でゆっくりするなんてことないです、、😂
私もNetflix見たり録画見たり、たまに旦那に抱きついたりちょっかいかけたりしてます(笑)
ま、軽くあしらわれますけど🤣

• あい

あい

似たような方がいらして話が聞けて嬉しいです😭😭😭😭💖
    コメントありがとうございます😭

私も自分から抱きついてちょっかいかけたりしますがスルーされて終わりです(笑)
    旦那的には、仕事で疲れてんのにお前の相手までしてらんね〜って思ってんのかな〜って1人で考えては自己嫌悪に陥ってます(笑)

依存から抜け出したい!笑

• 6月9日
  • lii

lii

こんな好きなの私だけかよーと思ってます😂
    懲りずに私もちょっかいかけまくりですが😂

本当抜け出したいですよね!(笑)
    あいさんはもともと依存気質ですか?🥺

• 6月9日
  • あい

あい

こんなに好きなの私だけかよーはめちゃくちゃ分かります😂😂
    分かりすぎてしんどいです(笑)

多分付き合ってた頃から依存気質だったと思います……
    子供が出来てからも、旦那大好き!みたいな感じです。

子供の事はもちろん大好きなんですが、旦那も同じくらい好きです(笑)

重症です……

もし引いたらすみません😭😭

• 6月9日
  • lii

lii

私も同じく昔から依存気質です、やっぱり治らないものなんですかね…(笑)

全然引かないです😂むしろ共感(笑)
    子供できたら旦那のことなんてどうでも良くなるものなのかな!とママリなど見て思ってましたがむしろ逆でした(笑)
    旦那が仕事だったり、用事で家にいない時息子と2人ですが早く帰ってきて〜ってなります🤣
    私極度の寂しがりやで誰かといたいタイプだと思います(笑)
    帰ってきたらきたでイライラ増えますが!😂

• 6月9日
  • あい

あい

すみません(笑)
    めっちゃ共感しかないです(笑)
    冗談抜きでめちゃくちゃ分かります😂😂😂😂

私も旦那が仕事の時は寂しいし飲み会とかで居ない時も寂しいです……
    LINEとかしちゃいますけど旦那は既読無視です(笑)

そうなんですよ😭
    帰ったら帰ったでイラッとする事もあるんですけどねーーー

私たち似たもの同士ですね😻😻

• 6月9日
はる

めーーっちゃわかります!
共感の嵐です😂😂

同じく結婚4年目で育休中です!
私は他の方とまともに付き合ったことがなく、経験値が低いので余計に依存している気がします笑笑

趣味がないので何かに没頭できたらなぁといつも思ってます、、😓
旦那が仕事から早く帰ってくるとめっちゃ嬉しかったり😍😍

こんな私とは反対で旦那はゲームばっかだし、ドライなのでその辺も共感です😭

• あい

あい

共感嬉しいです!!!
    あと私、実は旦那としかお付き合いしたこと無くて旦那しか恋愛経験ないんですよ😂😂😂笑
    似てますね😂😂笑

私も旦那が仕事ちょっと早く帰ってきたりするとめちゃくちゃ嬉しいです😭💖

今も現在進行形で旦那は自分の部屋でゲームしてます(笑)

なんか同じような方がいてくれてお話できて嬉しいです😭😭💖

• 6月9日
  • はる

はる

私もなかなか共感してくれる人がいないので嬉しいです!

恋愛経験まで一緒とは😳😳

周りは結婚し子供産んでから旦那に対して冷めていく人ばっかで、私がおかしいのかなってずっと思ってました😓

ゲームほんとうざいですよね!
    ゲームさえなければ、、もっと2人の時間増えるかもなのに、、、とよく考えます😫

• 6月9日