※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が緑色のうんちをして心配。整腸剤を処方されたが、同じ経験の方の話が聞きたい。

もうすぐ4ヶ月になる息子が、緑色がかったうんちをします。ヨーグルトのようなつんとした酸っぱい臭いです(食べ物に例えてすみません…)。
先日、下痢と肌荒れが気になり小児科を受診した際、私としたことが少し緊張して便の色のことを伝えるのを忘れてしまいました😭
ネットで調べると「空気が混じって酸化」「心配ない」などと書いてありますが、2回に1回は緑がかっているので心配しています。
整腸剤を処方してもらったので少し様子を見ようと思っているのですが、同じような経験をした方いらっしゃったらお話伺えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

はち

何回か緑色の便が出ました。
その時たまたま入院してた時で小児科の先生に聞くと、心配ないと言われました。
臭いはヨーグルトのような臭い今でもしてますよ〜

• ナミ

ナミ

コメントありがとうございます!
    やはり心配ないのですね!
    臭いも元々酸っぱい臭いのような気はしたのですが、下痢と緑色が重なったので「もしかして臭いもおかしいのでは?!」と心配になってしまいました😭
    ほっとしました!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 11月24日
いちご

うちの娘は10ヶ月になりますが、黄色のウンチが珍しいくらいで、ほぼ緑のウンチでしたがなんの問題もなかったですよ★
黄色と緑なら大丈夫そうです(*^^*)
生後2ヶ月の時に緑の事を病院にかかった時に聞いたんですが、正常と言われました!

• ナミ

ナミ

息子は元々は黄色いうんちをしていたのですが、緑色のうんちをするようになったのが下痢をし始めたタイミングだったので心配になってしまいました。
    正常とのことでほっとしました☺️
    教えていただきありがとうございました😊💕

• 11月24日
あーぴっ🌼

ヨーグルトみたいな匂いは健康なうんちってネットで見たことあります😁💡うちの子も緑のヨーグルトみたいな臭いのうんちした時心配で調べたらどっちも問題ないみたいでした🙌

• ナミ

ナミ

ヨーグルトのような臭いで正常なのですね!
    下痢に緑色が重なって、臭いまで心配になってしまいました。
    初めて見るとびっくりしちゃいますよね💦
    問題ないようで安心しました!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 11月24日